Rです。

 

前回いつだっけか。

まぁ毎日ログインボーナスはもらうくらいにはやってます。

 

今日はこの辺書いてくか。

①メモリーデン勝てなくなってきたんやけどスマホ壊していい?

②コンバットゾーン勝てへんのやけどスマホ壊していい?

※対策は後半で!!

 

そうそう。戦前のお金が結構溜まってきたのでガチャ回したところ・・・出ました!!

 

 

我らが「パラディン・ダンス」!!

 

これは意外も意外で嬉しかったですね。

意外ってのはこのゲーム中々SSR来ない聞いてたからね。無課金ガチャでSSRはファーザーに続き2人目なので。※このゲームってかまぁソシャゲは基本無課金でSSRは引けん。

 

パラディン・ダンスはね。かなり強いですよ。

上位ランカーでも必須メンバーじゃないですかね。

何が強いってスキル発動ね。敵を倒す毎にAP全回復してスキル発動する仕様になってるんで、我覇者なり!!状態になるのが楽しいですね。

その反面、反射スキル相手にはボコされるんですけどね。

 

 

 

てことで今のパーティはこんな感じ。

5人までなんで、サラが一旦レギュラー落ちなんですけどね。

当落線上のケイド君とサラ比較すると、ケイド入れてた方がPvP、PvEともに抜ける感があるんですよね。

自分は基本オートバトルでやってるんで、上記にも書いた反射スキルに対して効果が出てるのかなぁという印象です。

マニュアルでやればサラのがいいんでしょうけど。マニュアル・・・めんどいでしょ。

 

 

 

私の軍で唯一無二のタンク。それが「ジーク」なんですけど、ポスターかき集めて最大ランクまで行きました。

SRでも最大ランクまで上げればかなり心強いし、その辺の弱小SSRタンクなんか完封できる風格ですね。

 

そんな「ジーク」を最大ランクまで上げる方法。それはメモリーデンで模擬戦勝ちまくることです。

 

①メモリーデン勝てなくなってきたんやけどスマホ壊していい?

 

これね。ちゃんと理由あって「自軍が強くなったこと」が勝てなくなる要因なんですよ。

メモリーデンは毎朝アプデされます。それは自軍の戦闘力リンクなんで、強ければ強いほど模擬戦の相手が強く設定されるんですね。

「なら弱くしちゃえばいい」

そう、毎朝(確か6:00くらい)のアプデ前に自軍を弱くしとけばいいんです。

「いや自軍弱くするってどないすんねん!!」

簡単なんです。

さぁ寝るかーの前に「自軍のアタッチメント外しておく」だけです。

アタッチメント外すだけで戦闘力は1万~下がるので、毎朝アプデ時には弱い敵がセットアップされてます。

後は・・・分かりますよね?

 

②コンバットゾーン勝てへんのやけどスマホ壊していい?

これも本質①と一緒です。

さぁ寝るかーの前に自軍の防衛メンバーを弱くしておくだけです。

こんな感じ。

 

後は敵軍がここぞとばかりに削ってくるんで、ランクがガコッと下がります。

 

てことで今回はセコいやり方2つ書いて行きましたー。

 

久しぶりに長文書いて疲れた!

 

それでは!!