Rです。
最近、アプリを使って、毎日のカロリーおよびマクロ管理してます。
マクロっていわゆるPFCと呼ばれるたんぱく質、脂質、炭水化物。
これを理想のボディメイク用のに割り振って、カウントするわけです。
私の場合、ダイエット全振りってわけじゃなく、たんぱく質強、炭水化物中、脂質小って感じで
「脂肪を筋肉に変えようぜ」って感じです。
これがなかなか難しい。特にランチね。外食するから基本オーバー。朝と夜で調整する感じ。
弁当ならいけるんやろけど、そこはほら!甘えです。
そんな感じで苦戦してるんですが、今日のマクロがなかなか良かった。
カロリー収支はマイナスやけど、余りあるたんぱく質の摂取。そして脂質をセーブ。
まさに優秀。
今日ジム行ったし多めにたんぱく質とったってのもあるけど。
何より昼にチキンカツカレーなんて悪魔の食べ物頂きながらですからね。
さて明日からまたも出張なんで、気張っていきたいと思う。
ポッコリお腹はよへっこませたい。
それでは!!
