Rです。

雨ですね。

雨です。

昨日バイクに久しぶりに乗ったんですが、予定より行き過ぎましてね。
あー早くUターンしないとーなんて思いながらも走りすぎちゃって。
今どこらへんやろ?って青看板見たら震えましたね。

「→首都高 千葉」

ちょっとまてー!!

なんでコラいきなり首都高じゃコラ!乗らんぞ俺は乗らん!乗らん!
いやホンマごめん!250で首都高死ぬから!
下道で既に凍えそうなくらい風にやられてるんです!
ムリです!すみません!最初の方奥田民生とかあんま好きちゃうのに鼻歌歌っててすみません!会長!


走りながら覚悟した。

いや首都高に乗ることじゃなくて、料金所のおっさんに
「勘違いなんですよ!このままじゃ死んでしまいます!おろして下さい!」
って懇願することを。

まあありがちなオチで、その先に見えたのは首都高の入り口と下道の別れ道で。
そのまま下道にエスケープしたんですけど。

嬉しかったですね。

偉人はよく、何も無いことでも幸せだとうんちゃらかんちゃら言ってますがようやく分かりました。こういう事やと。

反面、首都高に死にそうになりながら乗る自分も見てみたかった。

H2、甲子園の準々決勝で国見比呂が木根のポテンシャル引き出す時言ったみたいに。

「俺も見てみたいんだよ。あいつの限界を。」

H2といえば明和の中井が好きでしたね。

「おかげで日本一の3番バッターになれた。」

名言だと思いますね。


ってことで本題。

某SNSで誕生日のお祝いメッセージをやり取りしてる光景があったんですが、

まずお祝いのメッセージ。

「誕生日おめでとう!新しいスタートに!」

これは良いでしょう。
誰もが貰って嬉しい一言ですよね。
強いて言うなら・・・スタートに!・・・の後なんか無いかな。

乾杯!とかあっても良いですよね。まあそこを省いてもまあ良いです。

その後が問題。

添付の画像が「カフェラテ」なんですね。

※画像はイメージです。



はて?

カフェラテ・・・恐らくですがメッセージの「スタートに!」の後に続くんでしょう。

あっ!「乾杯」!

いや待て。まあまあ熱い。グビグビ言ったら舌ドロドロなるわ。

さて。カフェラテ。

誕生日おめでとう!新しいスタートに!カフェラテ!

はて。

これは難しい。

例えば自分が貰ったメッセージなら良いですよね。

「ありがとー!うれしー!あとなんでカフェラテ?」

て返せば良いんだけども。

まさか他人同士のやり取りに「なんでカフェラテ?」で横ヤリ入れるのもあれ。

カフェラテか・・・。

スタートに・・・カフェラテ。。。

カプチーノやったらあかんのかな・・・。


そのカフェラテはいつまでもフェイスブックのTOPに君臨するので、そのうち私は考えるのをやめた。