※気になるバイク Ninjya




Rです。

本日は朝から2限連続でした。

天候は強い雨そして寒い。

コートの上からカッパを着こみましたが、それでも激寒でした。

1限目の内容は「一本橋」

二限目の内容は「スラローム、八の字、クランク?」


主に試験での評価対象となる項目の練習です。

一本橋は幅30cmを8秒以上で通過することで満点。

スラロームはスキーのモーグルのようにコーンを交わすやつ。こちらは8秒以内で満点。

八の字は八の字道路を半クラと後輪ブレーキを使って通過する。秒数制限は無し。

クランクは直角カーブが2箇所ある細い通路を通過する。秒数制限は無し。



一限目の教官は気のええおっちゃんのような人でしたw
声も大きいし、親身になって教えてくれるのでかなり楽しい。
初めはビビってすぐ落ちてた一本橋も最後には9秒で通過することができました。
ありがとう!おっちゃん!
一本橋は走りだしスピードを出して乗り込み、バランスがとれたら後輪ブレーキで時間を稼ぐ方法で行けそう。
多分試験の時はビビると思うので、道の真ん中くらいから8秒粘れるように練習しときたい。走りだしでノロノロ行くと確実落ちます。


そのまま二限目に突入。
二限目の教官は爽やかイケメン!!
はい来ました。完全年下です。なんか緊張します。
そして、一限目の雨で私の軍手はもはや手袋の役割は果たさず、素手よりも寒く、素手よりも冷たい。そんなコンディションでのスタートでした。

手がかじかんで、クラッチの感覚が分からずエンストを繰り返す始末。
常時半クラ状態での運転は八の字、クランクに有利に働きました。
この2つは特に苦戦することは無いでしょう。油断は禁物ですが。
自動車の時はクランクめっちゃ嫌やったなーとか思い出してました。

問題がスラローム。

8秒以内は結構スピードを出さないと難しいです。
ノロノロでもなんとかなるかー思ってたんですけどね。

コーンのスレスレをエンブレでかわして、アクセル→エンブレのコンボ。
最後はコーンよけつつアクセル全開で時間を縮める。

後はバイクをどんだけ恐怖心無く倒せるかですかねー。
最後7秒出せたので良かったですが、かなり苦手意識が出ました。
他2つは問題無かったので、スラローム中心に練習しましたが、

年下爽やかイケメンに「そこでアクセル!!もっと!!」

と叫ばれた時はその・・・なんて言うんですかね・・・。

「僕の気持ちはトップギアです!先生!!」

なんて感じですかね。

ホモ展開なんてしなくないのに!悔しい!
女教官はよ!ネタくれ!


次回は来週土曜日。
AT車で試験コースを回るみたいです。
俺はギアを触りたいんだよー。


てことでさようなら。