今週は仕事の締め週ということもあり、なかなか更新できませんでした。
すまぬ!!
みなさんコメントありがとうございました。お返事書きます!!
旅行記リンクはこちらからどうぞ。
Rの旅行記:石垣島1日目
Rの旅行記:石垣島2日目前編
Rの旅行記:石垣島2日目後編
さて、運命の3日目。
当初の予定はビーチで遊ぶこと。
しかし、帰りの便が飛ばないなんてことになっている。
俺には仕事がある!!今日中に帰らねば!!※彼女は夏休み中の為余裕。
そんな感じですから、朝飯を食べてからは帰りの便の情報を集めることにしました。
三日目のモーニング。ここのホテルは本当に充実してました。
また食べ過ぎるの巻。
モーニング直後はハンモックでウエーイwwwwwwww
三日目の空。台風がすぐ近くということもあり、雲の流れが凄い。
モーニングをしてからは、旅行会社、航空会社とのやり取りをする予定でしたが、やはりダイヤルが混雑していて不通。
どうしようもなくなった私達は、
「とりあえず石垣空港いこーぜ!!」
て感じに。
チェックアウトは11時。
現在9時。空港往復しても間に合います。
チェックアウトまでに方向性を決めときたい。最悪帰れない場合、延泊するしかないしね。
そんな私達はレンタカーに乗り込み空港を目指す。
空港はやはり混雑。
ようやくスタッフと喋れたのは空港着いてから20分後でした。
スタッフは関ジャニ∞の錦戸君似のイケメン!!
話を聞いてみると・・・
R「この便を予約しているんだが・・・?」
錦戸君「本日の通常の便は飛ばない。夜に那覇行きの臨時便が飛ぶ可能性はある。」
R「羽田直通は?」
錦戸君「無い」
R「今日中に羽田に帰るには?」
錦戸君「那覇経由で帰る方法のみ」
R「では那覇経由羽田行きのチケットに変更してもらえる?」
錦戸君「了解。ただ混雑しているので整理券を配っている。」
R「というと?」
錦戸君「夜、臨時便が飛ぶことになったら、整理券の若い順から乗せる。」
R「臨時便は飛ぶのか?」
錦戸君「それはなんとも。とりあえず17時くらいには空港に来て欲しい。」
R「分かった。17時に来よう。整理券下さい。」
錦戸君「どうぞ」
R「250・・・?まさか250人待ちなんてことは無いですよね?」
錦戸君「いえ・・・250番目にご案内します。」
R「ブハハハーーーー!!!絶対無理じゃねーーーーか!!!!」
ホテルに戻る車中では、延泊を想定した会話を彼女としました。
今のホテルは延泊¥10,000/1人
延泊料金までは旅行会社も持ってくれない。自腹である。
明日は石垣島にいようが仕事をしなければならない私はリゾートホテルに居てもしょうがない。
安くて空港に近いビジネスホテルに変えよう。
そう決めた私達はチェックアウトすることに。
「じゃあ悩んでもしょうがないし、泳ぎにいこうかwww」
なんだこの彼女の余裕は。これが社畜との差か!!
でもまあその通り。
もう楽しむしか無いのです。
レンタカーのナビで近くのビーチを検索。
行って見ることに。
着いたのはホテル隣接型のビーチである「フサキビーチ」
雰囲気はすごく良い。
客は1人も居ないけどなんなのか・・・。
とりあえず私と彼女は荷物を砂浜に降ろす・・・・・
すると・・・
「今日は遊泳禁止なんすよーーーーwww」
真っ黒に日焼けしたギャルスタッフだ。Tシャツなんか着てないで水着を見せてくれよ。。
ギャル「クラゲネットが台風で飛ばされちゃってーーー」
なるほど。だから人が居ないのか。
ギャル「泳ぐなら、ANA系ホテルのビーチとか(・∀・)イイ!!かも」
なるほど。行ってみよう。最後に水着を(ry
ANA系ホテルは車飛ばせばすぐの距離。おまけに空港とも近くて最高のロケーションです。
わずか10分程で到着。
おおおおおおおおおおおやっぱスゲエ・・・・。
ゴルフ場までありました。
これがANA系「マエサトビーチ」
遠くからでも人の声が聞こえてきます。ここなら泳げそう。
いっぱい人がいます!!
海に入ったり、日焼けしたり充分楽しむことができました。
しかし熱い!!2時間くらいしか居ないのにかなり焼けました。
ビーチを出た私達はチェックアウトしたホテルに戻ることに。
ここのホテルはチェックアウト後でも大浴場は無料で使わせてくれるのです!!
シャワーでさっぱりし、着替えた私達は彼女の希望であるおみやげ購入タイムに突入。
2時間は要るという彼女。
まじかよ・・・。
昨夜飲みに来たアーケードが一番のおみやげスポットということで、そこに向かう。
駐車場がなかなか見つからないので先に彼女だけ降ろし、私はボンヤリドライブwwww
おみやげ2時間も付き合えないでしょwww
(そんな私は昨夜酔った勢いで会社の人用のおみやげを山ほど買ってしまっていたのである)
腹が減ったので石垣島名物のポーク玉子おにぎりをコンビニで購入。
う・・・・旨い!!
運良くアーケード近くに駐車場を見つけたので駐車。
おみやげに夢中な彼女には合流せず、1人でアーケードを散歩。
ドラゴンフルーツだと!?なんという厨二病な名前www
ふざけんなwwwwwww
黒歴史確定乙wwwwww
ドラゴンフルーツジュース購入。
う・・・・うめええwwwww
なんかピーチといちごを酸味で砕いてヨーグルトガッシャーンみたいな味。
パインも試食。
ウマすぎwww買いそうになったwwww
しかし、まだまだ彼女のおみやげ選びは終わらない・・・。
おーいもうすぐ17時ですよーーーー
後編につづく・・・・。
















