会長です。先日大学時代の先輩と二人で台湾に行ってきました。



台湾は飯もうまそうで、親日国なので人も良さそうで前から行ってみたいと思ってました。いやー良かったです!久々の海外旅行でビビってたんですけどほんま楽しかった!!
着いた一日目は夜遅くまで飯にありつけず、どうなることかと思われましたが 、たどり着いた先での小龍包が激うま!
というかチャーハンも青菜の炒め物もめちゃめちゃうまい!そして台湾ビールもすっきり飲みやすくてうまい!テンションあがりました!



二日目は千と千尋の舞台のモデルになった九份へ。
あってるかどうかもわからないまま高速バスに乗り込みました。ドキドキでしたが1時間くらいの道のりを約300円で目的地にたどり着けました!



ここは雰囲気がとってもよくて癒されました。柄にも無くお茶屋に入ってお茶とチーズケーキを食べたりして、市街地とは全然違う風景を楽しみました。お茶にはまろかなw



その後はまたバスに乗って市内に戻り、またまた小龍包を食べに行きましたw



ここは旅猿という番組で東野、岡村、出川さん達が訪れた場所です!うまかったけど前日のお店の方が勝ってましたねえ。

その後はシータクで軍人の英霊を祀るツォンリエツーという場所に行きました。



衛兵さんの交代式は迫力あったわー!その後は疲れた体を癒しに足裏マッサージのお店へ。テレビのイメージやとめちゃくちゃ痛そうなんですがめっちゃ気持ちよい!歩き回った脚の疲れとれましたもん!

夜は台湾の名物である夜市へ。



もうここは熱気ムンムンでとにかくすごかった!特に噂に聞いていたした臭豆腐の臭いが半端なかったす。
最後によったガーデンバーのようなところで間違えて臭豆腐を頼んでしまった時はかなりへこみました・・・w

全体的にめちゃめちゃ楽しかったですし異国の地は色々刺激があってええですねえ!台湾は飛行機で二時間とかなんで行きやすいですしおすすめです。
自分もまた行きたいです!!