Rです。
愚痴エントリーです。
営業の仕事は、提案~回収まで。
今日はかなり残念なお客さんに出会いました。
総務からお客様からの入金遅延の連絡があり、直ぐに確認のTEL。
実際、支払日に入金が無いことはちょくちょくあることで、遅延の理由は請求書を紛失してたとか。
説明すればその日に入金くれます。
しかし今回は違った。。。
まず遅延理由が、経理のトップが長期休暇をしていたと。
それで確認が遅れたと。
それならそれでいいですよ!今すぐ入金して下さいね!と私。
それはできません!確認しないと!とお客。
何を確認するんですか?請求書行ってますよね。と私。
長期休暇のせいで、支払処理が多数発生してるんです。優先順位を決めて支払をしていかないと…。決まれば連絡します。と若干逆ギレ
そーですか。ではいつ入金頂けますか?
だから!確認して連絡します!!と完全に逆ギレ。
いやいや!御社は支払遅延を起こしてるんです!理解されてますか!!休暇なんて弊社には関係の無い事ですよ?とバカにするように言う。
それは申し訳なく思ってます。確認させて下さい…。
では20日まで待ちます。それがリミットです。と飽きれたように言う。
お約束はできません…。と居直る客。
知りません!と電話を切る私。
そして上司に怒られる私。。。
あーイライラする☆
飲もう!
海老蔵のように飲もう!
愚痴すんませんでしたー!吐き出せる場所が欲しかったんですん。
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