Rです。


愚痴エントリーです。


営業の仕事は、提案~回収まで。

今日はかなり残念なお客さんに出会いました。

総務からお客様からの入金遅延の連絡があり、直ぐに確認のTEL。

実際、支払日に入金が無いことはちょくちょくあることで、遅延の理由は請求書を紛失してたとか。

説明すればその日に入金くれます。



しかし今回は違った。。。


まず遅延理由が、経理のトップが長期休暇をしていたと。
それで確認が遅れたと。


それならそれでいいですよ!今すぐ入金して下さいね!と私。


それはできません!確認しないと!とお客。


何を確認するんですか?請求書行ってますよね。と私。


長期休暇のせいで、支払処理が多数発生してるんです。優先順位を決めて支払をしていかないと…。決まれば連絡します。と若干逆ギレ


そーですか。ではいつ入金頂けますか?


だから!確認して連絡します!!と完全に逆ギレ。



いやいや!御社は支払遅延を起こしてるんです!理解されてますか!!休暇なんて弊社には関係の無い事ですよ?とバカにするように言う。


それは申し訳なく思ってます。確認させて下さい…。


では20日まで待ちます。それがリミットです。と飽きれたように言う。



お約束はできません…。と居直る客。



知りません!と電話を切る私。



そして上司に怒られる私。。。




あーイライラする☆


飲もう!

海老蔵のように飲もう!


愚痴すんませんでしたー!吐き出せる場所が欲しかったんですん。



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