夏風邪Rです。
今週は7時には帰宅できてます。
ゲフンゲフン咳をしながら黙々と仕事をしている私を見て、
上司が
「早く帰りやがれボケ!!うつす気か!!」
と優しい言葉をかけてくれるからです。
早めにご飯を食べて薬を飲んでボーとしても8時くらいなのでゆっくりゲームやります。
PS3にログインする時間が早すぎてチームのみんなが居ないので、
みんな来るまで最近買った「Fallout3」というゲームをやりました。
ジャンルはRPGですね!
今日は2時間くらい集中してやったんですよ。
「そろそろみんな集まったし、セーブして終わろう。。」
そう独り言を呟いて、最終ステータスをチェックしていると・・・
事件が起こったんです!!
「200あったお金・・・・0になっとるやん。」
なんでなんでえええ!!!
このゲームの世界では金1集めるのに大変苦労するのです。
がんばって、溜めたお金が0になっとる!!
どっかで落としたか?
いやそれはない。そんな要素はない。
どっかに預けたか?
確かに道中荷物が多くなったので、ガラクタ(コーラのビンや蓋、皿とかコップ)は廃墟に置いてきたけど、お金は置いてない。。
うーん。ということはバグが発生したか?
教えて!google先生!!ってことで調べた所、お金が無くなるバグは無い。
もうわからん。ボタン押し間違えてなんか高級品でも買ってもたんやろう。。。
と自己解決して、終わろうとした所、見ていた攻略サイトに気になる文が・・・・
A. この世界の通貨はコーラのビンのふた (キャップ=王冠)。
は?
すみません。もう一度お願いします。
A. この世界の通貨はコーラのビンのふた (キャップ=王冠)。
うおおおおおおおおおおお
このゲームの時代背景は!!2077年!!世界戦争の末、地球に核が落ちイイイイ!!!!
生き残った人類は地下核シェルターに逃げ込むウウウウ!!!!
そんな未来!!!なぜ!!!!コーラの蓋を貨幣認定したああああ!!!!
しかもそんな説明一回もしてくれへんやんけええええ!!!!!
寝よ。