6月29日午前 RT6日目 fevew up(発熱) | 32歳医者夫婦のガン漂流

6月29日午前 RT6日目 fevew up(発熱)

1時頃、納まって眠りだしたが、、また4時ごろから暴れ、2時間ぐらいつついたそう。暴れている間からfevew upし、その後、クーリングマットの設定温度を下げても熱が下がらなくなったよう。

私が朝7時頃に見たときは、設定14度で、体温は39度前後。発汗はあまり無く、特に、上半身の熱感が強い。本人は多少悪寒あるらしく、時々、鳥肌立てて震えている。朝からfevew upあるせいか、目は開いていても、あまり動かず、元気ない。それでも心拍数は100位ある。

11時頃、胸部X線。あまり変化なし。肺がfocusではない感じ。その後覚醒し、結構起き上がろうとして元気。ただfevew upのためか、まもなく疲れてしまうよう。1時間位で納まった。ただ便もたくさん出たので、この間に陰洗等も施行。体動させたこともあり、体温39度を超えた。4点スリングを加えたが、やはりfever→のため、抗生物質を使用することに。マキシビームを使用すると。血液培養、尿培養、もとった。この時にロビオン一回使用。