12年前のお正月は、3人の子供達と私の4人での初めてのお正月門松

不安で仕方なかったのを強がって、ちょっとエラソーにしていた気がする…

息子1号が受験の年でもあり、まだまだ落ち着いた感じとは程遠く…

息子1号もかなり尖っていたので、内心は

『何で私ばっかりこんな苦労せなあかんのえーんムキーもやもや

って、グチャグチャでした。

おいおい書こうと思ってますが、その後手術したり、仕事に行けなくなったり、交通事故に遭ったり…離婚後にもそりゃもうビックリする位あせる色々な事があり、4年程前に耳にした

『いまここ』

『内観する』

って言葉にも

『???』

って状態でしたえー?

でも、これ又そこから色々あり、経験して…

『いまここにある幸せ』

というのが、実感できるようになってきましたラブラブ

そんな今日も…

夕方から息子1号&孫娘1号が遊びに来てくれて、晩ご飯一緒に食べて…

たったそれだけだけど、とても満たされた時間を過ごせたことに感謝です。

尖ってた息子も、気付けば丸くなって
笑い泣き
こんな日が来るなんてあの時は想像も出来なかったなぁ…

でも、大丈夫だよビックリマーク
こんな素敵な日がやってくるから!!
笑ってやり過ごしてね音譜

と、昔の自分に伝えたいなニコニコ

『大丈夫アップ

って魔法の言葉だねおねがい

騙されたと思って、心のなかで呟いてみて〜爆笑