昨日に引き続き、今日もお参り…


友人希望の天理市にある天理教総本山へ。


そして、インター降りて向かう時にふと目に入った看板


『松尾寺』


しばらく進んでから…


「目に入ってくるとか、気になるとかってメッセージっていうよねニヤリ


と、そのままそちらへ向かうことに車




自分達が知らなかっただけで、どうやら厄落しのお寺のようです。

しかも、そこそこ有名みたいアセアセ

結構な勾配があったけど、頑張って登って…



ステッキ持ってくればよかった…びっくり


手水で清め



本殿へ行く前に、厄除けの鐘に並びクリスマスベル


鐘を一つきして…
本殿&七福神様に手を合わせ、感謝と愛を伝えたら!



山頂にある

『松尾山神社』へ向かいます。

本日、不成就日につき、願い事や何かを始めるのには良くない、読んで字のごとくの日のため、ご挨拶と感謝のみてへぺろ





軽いハイキングコースだなぁ笑い泣き



絵馬も書き、破魔鉾も買い、御朱印も頂きニコニコ

上に上がり分かった事が…
本日一緒に行った友人が厄年だったらしくガーンあせる

それを知らせるための、メッセージだったのかな!?と。

本当に来てよかったびっくり汗

そんなこんな、色々と堪能した所で、こちらのお参りは終了!!




オーブも出てきて、歓迎サインを受け取りましたラブ

急な下り道を慎重に降りて次へ向かうのでしたウインク

やっぱりメッセージに従うと色んなシンクロや理解できる出来事が起こるのね笑い泣き

頂いた御朱印も良い感じで、めっちゃ嬉しいラブ恋の矢

そして、次の目的地へ…




良いお参りでしたおねがい