いよいよ新年、明けましておめでとうおねがいでございます龍

今年の目標は…

PC夏に国家資格試験受験、合格する!

龍辰年でもあるので、龍遣いになる!

毎日enjoyして、笑顔で過ごす笑い泣き

ってことで、年始早々最強開運日に行ってきたのは…
京都八瀬にある

九頭竜大社 さまです



九頭龍様をお祀りしている、京都にある神社。
今年は辰年なので、まずは…という事で、娘1号を空港へ見送り、その足で向かいました。

そして、こちらの参拝方法はというと…オリジナル!?で、独特なんです。

で、去年お参りしてから色々と、驚くこともあったので、…氏神様以外のお参りはこちらまで!と決めていましたウインク


本殿の次にまずご挨拶するのは、白い龍の守本尊の龍神様。



岩にヘビのお姿が!

この様に、神社の中にある色々な御神体に手を合わせます。




今回はこれまで入れなかった、龍神様の絵が祀られているお社のうらへ入れたので、お参りしました。

表とは全然違う、ピリッとした空気感。

池には大きな鯉が泳いでいました。



傘がいらない程度の雨が降っていたのに、お参りで周り終わるとほんの少しだけ隙間から日が差し込んでいましたくもり

神様の歓迎サインですねキラキラ


大きな絵馬のイラストも当然、龍にびっくり



次来る時はこの蕾がもう少し膨らんでからかな口笛



お詣りできたお礼を伝え、帰りました。



帰宅後は、雷蔵犬の散歩も兼ねて氏神様の原田神社へ、新年のご挨拶&古札を返しに行きました。

少し遅かったので、新しい御札は片付けられていたので…

又、明日行こうアセアセ

元旦に二社お詣りできて、良き1日でしたラブ