寒い冬はお鍋という事で、鍋料理のローテーションになりがちな我家ゲラゲラ


炒め物のにしても鍋にしても…『身体の為』という大義名分の元に、野菜メインな鍋…てへぺろ


そういえば昔、当時高校生だった息子に

『うちの家のおかず、野菜と肉の比率が間違いなくおかしいねん!!
野菜の中から肉探さなあかんてどういう事やねんムキー』って怒りのクレーム笑い泣き入れられ…

『野菜は大事やっ!!あんたらの身体の事考えてるんやんチュー

とか言ってねじ伏せてたなぁ笑い泣き

それも今は懐かしい思い出笑い泣き




先日の晩ご飯はそんな野菜中心鍋からの、翌日に鍋の汁再利用したうどん💕
様々な具材のダシが出て美味しかった~爆笑
無駄のないメニューですね〜ニヤリ

あともう一品は簡単『焼厚揚げ』ビックリマーク
厚揚げをトースターで焼いてカツオと貝割とポン酢で頂きます割り箸

とはいえ、相変わらず映えないご飯あせる

一人の晩ご飯なんてこんなもん。
残り物と、冷蔵庫のありもんで何とかなってるしチョキ

本日も美味しゅうございました合格