キスマーク最近はちょっとした事はFBに載せてしまいこちらのほうが完璧に放置されている状態です汗


相変わらず目まぐるしく日々過ごしていて、色んな事が起ってはいるのですが・・・言いたくないけど時間がないビックリマーク

本当に時間が足りないあせる


あと何年この状態が続くのか…少々不安だったりしますが。


。。。それはさておき、1か月半ほど前に作ったブーケのご紹介です音譜




くぼりん87のひとりごと

テーピングしたワイヤーを十字に組んだものと、スチールグラスクローバー

ワイヤーに丸くなるようにスチールグラスを組んでいきます。

組むときはゴールドワイヤーでキラキラチマチマ・・・チマチマ・・・ひたすらチマチマ・・・



そしてお昼ご飯割り箸



くぼりん87のひとりごと

チマチマした作業はお腹が減るので『天津飯と唐揚げセット』エビの天ぷらと唐揚げとサラダで結構ボリューミーにひひ

でも、全然問題なしの私でしたが汗


途中形の目標が丸のはずがだんだん四角になるのを修正しつつ・・・


枠組み完成~チョキ

あとはバランスよく花を配置していきます音譜

この時期にとてもきれいなシャクヤクをメインに・・・

本番用ではないとはいえ、ブーケは挿し直しが効かないので緊張しますあせる


そして出来上がった作品がこちらキラキラ



くぼりん87のひとりごと


正面からラブラブ



くぼりん87のひとりごと

ちょっと横から音譜


この日の花材は・・・


シャクヤク・アンスリウム・カラー・紫陽花・利休草・実もの


それぞれの花の個性を活かして入れてあげるのに悩みましたが、仕上がりには大満足


素敵な作品ができたので・・・

おやつタイムお茶



くぼりん87のひとりごと

ミニたい焼きニコニコ


美味しく・楽しく・発散するレッスンニコニコ

今日も一日楽しみました合格