年末は日頃たまった用事プラス簡単な大掃除をして(夏に引越してきたところだしって事でにひひ)


狭いけれども庭のイメージチェンジをし・・・左矢印モルタルセメントにタイルと煉瓦をはめて石畳風にしたグッド!大家さんがセメントと整える道具を提供してくれた目日曜大工のお父さん状態チョキ次は外壁をペンキで塗る予定にひひ只今セメント乾燥中ですので、乾いたら写真アップしますカメラ

初めてセメントを触る割には、慣れた手つき!?で丁寧に仕事をし…丸一日費やし完成キラキラ


30日はお隣のS家と一緒に又々「肉工房バル」に買い出し車

娘さんが帰省してくるので焼き肉用のお肉に我が家は、年末年始鍋用の肉・・・それとこの日一緒にするお鍋の肉も割り箸

どんだけ鍋ばっかやね~んビックリマークと言われそうですが・・・冬場はやっぱなべでしょうにひひ

野菜もたっぷりとれて栄養満点合格色んなバリエーションも楽しめるグッド!




くぼりん87のひとりごと


買い物の後はミスドでコーヒー冷えた身体を温めてホッDASH!


翌日大晦日は・・・
年内最後のプチ贅沢音譜




くぼりん87のひとりごと





















「なかま」の年越しそばを出前するラーメン

卵がだし巻きなのが嬉しいラブラブ巾着の中味は…今年は甘辛く煮た野菜が沢山ラブラブ!冷たいコタツに入って(前の家で中の赤外線外してしまった汗)テレビ見ながらまったりとおそばを頂きましたアップ



くぼりん87のひとりごと くぼりん87のひとりごと


そして、お雑煮用に買った「伊富貴」のお餅。エビ餅を我慢しきれずにトースターで焼いてみた。

いい感じに膨らむラブラブ

余りの美味しさに白餅とヨモギも焼いてみた・・・お醤油掛けて頂く割り箸

めっちゃ伸びる~~~~ラブラブ!子供達も何故かお餅の伸びにテンション上がるアップアップアップ


ダウンタウン見てばか笑いして、お腹いっぱいになり・・・我が家にとっては色々あった激動の2011年が終わっていきました目


だらだら過ごして、休みを決め込むつもりだったのでお節はしないビックリマークと思っていたのですが・・・

元旦の昼頃から、テレビも何もしてないし・・・掃除も一段落したし・・・ととりかかったのが・・・


くぼりん87のひとりごと


ごまめうお座簡単そうで意外に手間のかかるごまめちゃん。焦がさないようにじっくり時間をかけてパリッとなるまで炒りますメラメラ

パリッと炒りあがったイリコをつまみ食いしながら(これだけでもあてになるグッド!)たれ作り。

こちらも慌てず弱火で泡が細かくなるのを待ちますニコニコ


その他には、栗きんとん・お煮しめ・酢の物…冷蔵庫にあったローストビーフやかまぼこを入れて・・・



くぼりん87のひとりごと


完成です合格半日足らずでここまでできたら上出来~と毎度おなじみ自己満足目&「お母さんって天才ちゃう~アップ」の一言にひひ

自画自賛ですが、本当に上手にできたのであせるお隣にも無理やりおすそ分けしましたパー

彩りようにきんかんと鯛の子の焚いたん頂きましたラブラブ

そして、お雑煮は「伊富貴」と「草野川お餅本舗」のお餅を入れていただきます合格



くぼりん87のひとりごと


息子は1回食べるごとに3~4個のお餅を食べるので、お正月の間だけでお餅を2~3Kgは消費する我が家あせる

そして、夜の職場の上司の方が

「Oさん家子供さん多いでしょにひひ僕からクリスマスプレゼントで送っとくよリボン

と、冗談っぽくおっしゃってたのですが、本当に送って下さったというスワンのケーキケーキ

ノルマがあるとはいえ・・・ありがたい事ですラブラブで・・・冷凍ってこういう時意外と便利だって思いましたにひひ



くぼりん87のひとりごと

モンブラングッド!年明け第1弾のケーキです。


初詣の帰りに・・・千里中央では売り切れていた福袋、豊中駅ではまだあったひらめき電球



くぼりん87のひとりごと

ミスド~目

スヌーピーグッズですキラキラドーナツも8個ついて、ちょっと得した気分にひひ

こうして食っちゃ~寝~の生活をして・・・


ほんの少しだけやっぱり仕事に行く場所があるっていいなラブラブと思う自分がいるのでした。

ではでは・・・パー


明日から3連休、どんな風にして過ごそうかな~ニコニコ


ペタしてね