先日イベント出社した時に別のブースで販売していた、葉付きの大根と蕪。


スーパーではなかなかお目にかかることがなくなりましたが・・・私はこの大根の葉っぱが好きでにひひ見つけると必ず買いますチョキ


この日の葉っぱはかなり立派でしたラブラブ

持ち帰った後は、蕪は少し隣におすそ分けし・・・残りの葉っぱを早速調理キラキラ

葉は痛むのが早いからあせる


今回は葉っぱずくしなので、大根は甘辛系、蕪はしょっぱい系の味付けに分けました。


大根の葉はうす揚げとちりめんじゃことゴマも入れて栄養たっぷりに音譜


蕪はシンプルに塩とゴマで味付け。



くぼりん87のひとりごと

左が大根葉・右が蕪葉クローバー

保存瓶に入れて冷蔵庫に音譜

おかずの少ない時や、お弁当のふりかけ代わりに・・・と活躍してますグッド!


焼飯やみそ汁に入れても美味しく、栄養満点の葉っぱくんラブラブ!


これからも葉付き野菜を求めて調理しま~す得意げ


ペタしてね