~コメ返~

 

 

そうかぁ~ その人なりの愛の形がある  納得っ→もころっちゃん

 

 

わかってくれますかぁ それゎ嬉しい →そうちゃん殿

 

 

相思相愛ってことですねぇ そんな感じで一生生きていけたらいいなぁ→ごんちゃん

 

 

 

 

 

久保ガレオス:さて 今回ゎ「頭がいいっということ」でありますけども

 

 

頭がいい

 

 

頭がいい=成績が良い

 

 

っと思われがちですよねぇ

 

 

てか そうだと思ってました

 

 

しかし そうでゎないんだな なんて思いました

 

 

何故か

 

 

んー

 

 

少し 話をしましょう

 

 

犬が一匹いるとしましょう

 

 

目の前にゎ冊があります

 

 

その5m向こうに餌があるとしましょう

 

 

犬ゎ冊を回り込んで 餌にありつきます

 

 

だが

 

 

餌を冊の近くにあったとしましょう

 

 

犬ゎ嗅覚が鋭いです

 

 

人間の何万倍も違いますね

 

 

犬ゎ冊を回り込まず

 

 

餌にありつこうとして

 

 

冊にぶつかってしまいます

 

 

うむ

 

 

これゎ人間にも言えることであります

 

 

毎日毎日 勉強ザンマイで

 

 

生活をしていると 

 

 

そのうち後悔をしてしまいます

 

 

人間ゎ賢い

 

 

だが それが裏目に出てしまうのです

 

 

他の動物ゎ自殺とかしないでしょう

 

 

人間だけだと思います

 

 

考えすぎて

 

 

鬱など なってしまい

 

 

最悪 死につながってしまうのです

 

 

まあ

 

 

そこまで考えすぎず

 

 

家でずっと勉強をしているんでゎなく

 

 

友達と遊んで

 

 

コミュニケーション力などを

 

 

学ぶことが

 

 

勉強より大切なんじゃないかな

 

 

なんて思いますね

 

 

まあ今日ゎこのくらいで

 

 

ノシ