まいどです。

 

お正月休みを利用して以前から考えていたDIYをやってみました。

 

勝手口の壁、と言ってもこちらが道路に沿っています。

 

白いモルタル壁なのですが、なんかヌベーとしてるので

 

ブリックタイルを張ることにしました。

 

とは言っても全面じゃなくアクセントで。

 

アップ

この壁に貼ろうと思います。

まず、貼る範囲にレベルを出してマスキングテープを貼ります。

その後、コンリート接着剤をこの範囲に塗っていきます。

その写真は撮り忘れました。(泣)

 

アップ

こんな感じに張れました。

ここでトラブル発生!!

接着剤が手につき右上の白い壁についてしまいました。ガーン

グレーの接着剤なので目立ちます。えーん

急いで除去しようとしましたが、余計に広がっていきます。

それならばと汚れた部分にもブリックタイルを張りました。

 

アップ

そしてこんな感じに仕上がりました。チョキ

なんかこれのほうがいいかもと自己満足しています。グッド!

ブリックタイルの表面にも接着剤が付いた部分もありますが

なんせ素人のDIYなので目をつぶりましょう!(笑)

よく見ないとわかりません!!

ユーチューブを見て勉強して準備をして臨んだつもりでしたが

そんな甘いものではありませんでした。

これも愛嬌!!

 

実はまだ完成形ではないのです。

目地を入れなくてはいけません。

それも少しアンティーク調にできればいいなぁ。

それはまた後ほど。

 

次はキッチンのクロス張替に挑戦です。

それもまた後ほど。

 

 

 

買って安心、使って安心の街の電器屋

ひょうごスマートライフコンシェルジュ

兵庫県加古川市東神吉町西井ノ口554 アーバン加古川C103

トム電器 加古川西店 (クボデンキ)