まいどです。

 

お盆休み前、最後のエアコン工事です。

 

日立エアコン 白くまくん

 

最上位機種機種で5.6kw

 

室内機、室外機ともに重いです。えー

 

アップ

お使いになられていたナショナル製のエアコンです。

すでに20年近くなるそうです。

リビングキッチンに設置されているので

いちばん稼働時間が長いです。

電気代が高すぎるので省エネのエアコンを希望されました。

 

アップ

室内機です。16.5kgあります。

幸いにも取付位置の下地はコンパネだったので

しっかりと設置できました。グッド!

石膏ボードの場合は、ボードアンカーで固定します。

 


アップ

室外機です。40kgあります。

 

アップ

外部化粧カバーは再利用しました。

いつものように真空ポンプを使用して

10分以上真空引きをしてさらに10分放置。

ガス漏れが無いことを確認して弁を開けます。

 

試運転して取り扱い説明をして完了です。

 

日立エアコン RAS-XJ56N2

 

お買い上げありがとうございました。

 

 

現場から以上です。

 

 

 

買って安心、使って安心の街の電器屋

ひょうごスマートライフコンシェルジュ

兵庫県加古川市東神吉町西井ノ口554 アーバン加古川C103
アトム電器 加古川西店 (クボデンキ)