うずまきフェスティバル三日目@八王子パパビート | 眼鏡越しの世界

眼鏡越しの世界

対バンさんの記録や、ライブの感想、メリルの活動状況について。

2009.12.27@八王子パパビート

はなのうずこと山下卓男君の企画する「はなのうずフェスティバル」にメリルで参戦。

イベントの主旨や色々は、

http://uzumakifes.web.fc2.com/

を、ご参照下さいませ。(後日当日の写真等もアップされるそうですので、チェック!)


簡単にまとめてしまうと、

はなのうずが、2009年に年間100本、全都道府県制覇というライブツアーを遂行し、

その集大成として3日間2会場で総勢48組が出演する大イベントでありました。


川口純平&ヒエや、コスモスパナとも久しぶりの対バンで楽しく過ごせた一日でした。


メリルセットリスト:
5時
足音のエコー
虹色のリズム
雑念ブランコ
境界線

一曲目で帽子と眼鏡がぶっ飛んで、テンションはマックス。年末らしい落ち着いた演奏はできませんでしたが、新編成メリルも無事1年で、なんとなーく方向性が見えてきたような見えてこないような。



昼間からのイベントだったので、iPhoneの電池切れで、写真は川口純平ヒエのトークショウ↓。

$眼鏡越しの世界



激ウマな川上氏や、圧倒的なキャラの木下氏(岡山)、声が凄い金井氏(京都)が、印象に残りました。

が、
なんと言っても、はなのうず。

まっすぐな気持ちや1年間の全てが乗っかったステージには、敵いません。おっさん感動して泣いたよ。