弾き語り@下北沢モナレコード | 眼鏡越しの世界

眼鏡越しの世界

対バンさんの記録や、ライブの感想、メリルの活動状況について。

今宵(9/2)は下北沢モナレコードで弾き語りしてきました。
3階になってからの弾き語りは初でした。


ふと思い立ち、ノンアルコールライブをしてみました。

結局、

手持ち無沙汰で、煙草の量が増える→声枯れる。
意識はクリアなので、ちょっとした間違いに自分でビビる。

と、いう感じでした。

が、MC等の卑屈な感じは無い感じで、

MCのみウケるという(特に関西人に。)という謎の現象は面白いので、

9月中はノンアルコールライブ続けようと思います。



ってか、ライブ終わったらしっかり呑んでるんで、ご心配無く。。。



1組目の中村聖さん。
ハミングバードで、アシッドフォークな感じ?でした。
ギター、マイクで集音&拡声だったので、ちょっと音量感無くて残念でした。

眼鏡越しの世界



2番目は僕で、


3番目はroy woodさん。
前日にググってみたら、
外人さんで、しかもなんかかなり凄そうだったんで、

スゲー!

と思っていたのですが、
三重県から来ていた、男の子二人組でした。
ボーカルの方の顔がスピッツの草野氏に似てました。


なので、6日のフォースフロアのライブはスピッツのコピーにしようと思います。
前回、尾崎完コピが思ったより評判良かったので(リアルファンの方ごめんなさい。)、
フォースフロアでの普通のブッキングの時は、毎回コピーです。一人カラオケです!


眼鏡越しの世界


最後は、

フォークギターとサックスのデュオの、コイワズライさん。
真島昌利の4枚目のソロアルバムの雰囲気に似てました。

眼鏡越しの世界



自動車事故から奇跡的な生還で、やや神がかって見えました。
下北沢モザイクからハシゴして観に来てくれました。浅井永久氏。ご来場ありがとうございました。


眼鏡越しの世界