お客様に不便をかけさせない | 自動車修理工場興亡紀

お客様に不便をかけさせない

今日、車検の案内の電話をかけました。結果は、すでにお客様はディーラーに車検の予約をしているとのこと。


理由は・・・・・・。


前回自社で車検の後、タイヤの内べり(偏磨耗)と、バックした時の微細な「音」にて再入庫し、当社のサービスに


「これで直らなければ買ったところ(ディーラー)に出してください。」と言われ、症状が改善しないので、今回はディーラーにて車検を受けるとのお話でした。


要するに、「あんたディーラーに自分で行って、問題を解決してこい」って言ったてこと。


当時の工場主任はもう辞めてことの真相は不明ですが、お客様にそうとられるような言葉を言ったことは間違いない。


こりゃだめだわ。車検なんて次回入庫する訳ない。


だって、お客様に不便をかけさせているんだもん。


なんで「私どもでちゃんと直します。代車も御用意いたします。その後のフォローもいたします」って言えなかったんだろう。


「誰が」でなく、社長の私の責任。反省してます。