アメスタストラト改造記 | くぼたかのブログ

くぼたかのブログ

一人の人間であり、ギタリストでもある久保隆行の日記のようなブログ

本日はちょっとマニアックな内容です。すいません。

DSC_0836.JPG


こちらのストラトは99年製のfender American standard stratocaster

私が18歳の頃。
上京してすぐに購入したギターです。
購入価格は10万円くらい。
当時、東京の某音楽専門学校に通う為に上京して来まして、これから東京で頑張ろうとの思いで相棒となるギターを購入したのです。

現在所有するギターで一番付き合いの長いギターになります。

約15年の付き合いの中でパーツ交換を繰り返しています。

まずはブリッジのサドルをgraph tech製に交換。
puは一度3つともvanzandtのvintage plusに交換した後、リアのみdimarzioのfast track2に換えてあり、一部ハンダもkester44でハンダ付けし直してあります。

そして今回はさらに…


DSC_0832.JPG


raw vintage製のスプリングとロック式のペグを用意。
自分で交換してみました。


before

DSC_0834.JPG


after

DSC_0837.JPG


ペグは撮り忘れました。


DSC_0835.JPG

suhrのストラトと2ショットで


既に2回のライブと一回のリハで使用してみましたが、チューニングの安定度が段違いに向上していて使い易くなりました。

しかし使用しているうちに、さらに変更したい点が出てきました…


それはまた追々…


9月のライブスケジュールはこちら


5日 錦糸町ヒューズボックス(アニマルトレーナー)
9日 新宿メモリーズ(森泰仁)
10日 11日 滋賀???(森泰仁)
13日 千葉のどこか(阿麻和利健)
17日 静岡のどこか(阿麻和利健)
19日 大宮ヘブンズバー(佐藤誠)
20日 外苑前Z・imagine(bronze sambe)
21日 六本木edge(myria☆☆)
22日 関内スタージスカフェ(ラズベリージュークス)

不明点が多くてすいません。
他にもライブやります。

よろしくお願いします。