子育てをもっと笑顔にハッピーに♬

 

1日1分聴く習慣!

気持ちに寄り添う♥

話の聴き方・話し方【傾聴】

をお伝えしています照れ

 

傾聴コミュニケーション協会

インストラクター

くぼい ちか です🌸

 

👦不登校小学5年生の息子

👧行きしぶり幼稚園年中の娘

2人子育て中
アラフォー主婦

 

流れ星初めましての方はこちら
流れ星詳しいプロフィールはこちら  

 

 
 
突然ですが…
救急車に乗ったことありますか?
 
 
高齢者になれば救急車に乗ることも
出てくるかも…と思ってましたが、
 
 
乗るタイミングは突然でした
 
  



 
5歳娘が6月に入院し、
まさかの大学病院転院になった時
 
 
 
救急車で移動…
人生初の救急車おねがい
 
 
 
で、今から救急車乗ります!という時
担当医師にまず確認されたことが
 
 
 
『車酔いしますか?』
 
 
 
はい?どういうことですか?!
と目が点に…
 
 
 
相手の言ったことが理解できない時
ちょっと気持ちが動揺しませんか?
 
 
 
自分の聴き方のクセを知っておくと、
落ち着いて話を聞くことができますよニコニコ
 
 
 
犬子犬タイプのママは
話を落ち着いて聞くことが苦手。
 
 

【話の聴き方診断】で

自分のタイプが分かります爆笑

タイプ別の聴き方の特徴やコツを

お伝えしています。

 

 
タイプは全部で4種類!

 

 

↓↓↓
犬スマイルママ・子犬タイプ
トラ優秀ママ・チータータイプ
うさぎ臨機応変ママ・うさぎタイプ
馬寄り添いママ・ラマタイプ

 

あなたは何タイプ?

1分でできる簡単診断

あなたの聴き方のクセはこれ!

 

  

     下差し ↓↓↓ push!

話の聴き方診断チェック 

 

 

どうして先生がまず第一声に

『車酔いしますか?』と聞いてくれた

のか聴いてみると、

 

 

 

スポーツカーみたいに

車の振動がそのまま身体に伝わる為、

救急車って乗り心地があまり

良くないらしい。

 

 

それで確認してくれたのか照れ

優しい先生だなぁ〜と思ってたら

『私、救急車酔いするんで、転院付き添いの時にかならず酔い止め飲みます』

と先生事情が…明らかに

 

 

 

で、実は私も車酔いするんですよね笑い泣き

先生、乗る前に確認してくれて

有り難かった〜!

 

 

 

そしたら先生の私物の酔い止めを

1錠おすそ分けしてくれました爆笑

 

 

 

お仕事とはいえ

救急車の車酔いがあるのに

患者さんに付き添ってくれる先生

ありがとう✨

 

 

公式LINEに登録で

話の聴き方診断シート

プレゼント🎁

 

ニコニコ自分の聴き方タイプが分かる

動物タイプ別の診断シートをプレゼント🎁

ニコニコ体験会やイベント情報などの

お得情報も発信しています。

ニコニコ週に1度

親子関係や夫婦関係がラクになる

ヒントをお届けしています。

 

 

 

ID:@527xtgdg

 

 

傾聴コミュニケーション協会

インストラクター くぼい ちか


フォローしてね

 

 

アメトピ掲載記事はこちら↓🌸マ友に怒っていた怪我した息子

  

 

 

☆-----------ーーーーー☆

 

「傾聴」って何はてなマークびっくりマーク

 

傾聴について無料のFacebookグループでお伝えしています。

 

毎月、グループではライブも開催しております!

傾聴に興味がある方は、グループにご参加になりご覧くださいね

 

「いまこそ!毎日傾聴ムーブメント!」

 

Facebookグループはこちら。

 

↓ ↓ ↓

https://www.facebook.com/groups/708504709890385/?ref=share

 

ご参加は、無料です☆

 

☆-----------ーーーーー☆

 

公式LINE

お問い合わせはこちら↓