1日1分聴く習慣!気持ちに寄り添う♥話の聴き方・話し方【傾聴】

子育てをもっと笑顔に・ハッピーに♬

傾聴コミュニケーション協会

インストラクター

くぼいちかです🌸

 

👦小学4年生の息子

👧幼稚園年少の娘

2人子育て中
アラフォー主婦





初めましての方はこちら
詳しいプロフィールはこちら  


え!?
買ってすぐなのに!?
もったいない…


娘がずっと買いたい!
と言ってたもの
買いにいきました。


プチプチボール

このボールを手でギュッと握ると、
網目からボールが飛び出る


それをね、帰宅後に


なんと!すぐハサミを持ってきて
網を切りたい!!と


え〜😳
なんで?なんで?


ハサミ✂で切っちゃうの?!
ハサミで切ったら、使えなくなるやん!


私としては100円といえども
せっかく買ったものだから
充分に楽しんでほしい…


すぐに使えなくなる
なんてもったいない…


それに、あんなにずっと欲しい!
って言ってたのに?!
と娘の行動に仰天なわけです。


これね娘に寄り添って話を聴くと
『あ〜なるほどね』と思う理由が
あるんです。


まずは、あなたの話の聴き方は

何タイプ?

話の聴き方診断チェックはこちら

下矢印

話の聴き方診断  


動物別4つのタイプがありますニコニコ



娘と話をしていると、

You Tubeで見たことを同じように

やってみたかったみたい。



ボールを切ると、中からドロドロの

ジェルが出てくるんですよね。



もったいない。と思いがちな昭和な私



私の気持ちもあるけど、

娘の好奇心を潰さずにすみました😊

 


傾聴コミュニケーション協会

インストラクター くぼい ちか


フォローしてね

 

 

アメトピ掲載記事はこちら↓🌼マ友に怒っていた怪我した息子

 

 

☆-----------☆

 

「傾聴」って何!?

 

それを無料のFacebookグループでお伝えしています。

 

毎月、グループではライブも開催しております!

傾聴に興味がある方は、グループにご参加になりご覧くださいね

 

「いまこそ!毎日傾聴ムーブメント!」

 

Facebookグループはこちら。

 

↓ ↓ ↓

https://www.facebook.com/groups/708504709890385/?ref=share

 

ご参加は、無料です☆

 

☆-----------☆

 

 

公式LINEはこちら↓