1日1分聴く習慣!気持ちに寄り添う♥話の聴き方・話し方【傾聴】

子育てをもっと笑顔に・ハッピーに♬

傾聴コミュニケーション協会

インストラクター

くぼいちかです🌸

 

👦小学4年生の息子

👧幼稚園年少の娘

2人子育て中
アラフォー主婦

 

初めましての方はこちら
詳しいプロフィールはこちら  

 

 

 

 
う~んと、これは
喜んだほうがいいのかな?
 
 
私が仕事でパソコン作業をしていると…
 
 
トコトコと娘が部屋に入ってきて
 
 
ハイ!!
『お母さん、これ食べていいよ〜』
と渡されたもの…
 
 
チュッパチャップスのかけら…笑い泣き
 
 
 
正直…
 
 
びっくり!?
 
 
とビックリしました。
もう食べていいよ。と言われるほど
残ってないんですけど〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
『お母さん、いちご🍓好きだから〜』と言って娘は部屋から去って行きました。
 
 

自分の聴き方タイプを知っていると、

とっさの時でも相手に寄り添う

コミュニケーションがとれますよニコニコ

下矢印

話の聴き方診断


 

【話の聴き方】を知る前なら

娘に欠片を渡された時に

思わず

 

 

いや、ほとんどゴミやん!!

 

とツッコミを入れていたに違いない😅

 

 

でも、最後食べずに

私を思い出してくれた気持ちは

嬉しいですもんね。

 

 

『ありがとう♥』と娘に答えると

嬉しそうな顔をしてました。

 

 

しばらくしてリビングに行ってみると、ブドウ🍇味のチュッパチャップスを

食べていた娘。

 

 

ん?やっぱりいちご🍓の味に

飽きて私にくれたのか!?と

思い直した私でした😅


 

 

傾聴コミュニケーション協会

インストラクター くぼい ちか


フォローしてね

 

 

アメトピ掲載記事はこちら↓🌼マ友に怒っていた怪我した息子

 

 

☆-----------☆

 

「傾聴」って何!?

 

それを無料のFacebookグループでお伝えしています。

 

毎月、グループではライブも開催しております!

傾聴に興味がある方は、グループにご参加になりご覧くださいね

 

「いまこそ!毎日傾聴ムーブメント!」

 

Facebookグループはこちら。

 

↓ ↓ ↓

https://www.facebook.com/groups/708504709890385/?ref=share

 

ご参加は、無料です☆

 

☆-----------☆

 

 

公式LINEはこちら↓