主治医の機嫌と秋の空。 | 理想は日日是好日。

理想は日日是好日。

クスリコワイ。

名医のいるペインクリニックで椎間板ヘルニアの治療をしましたが良くならなかったイレギュラーです。
処方されたリリカ&トラムセットの処方薬依存になりました。

今日は一日曇り模様くもりでしたが、
時々強い日差しがさしてきたり
寒暖差もなくそこそこ
過ごしやすい一日でした



耳鳴り、めまい、舌痛はありますが
昨日までの激痛はなくロキソニンは
一度も服用しませんでした。
(夜中は痛かったのでロキソニンを追加)




今日はペインクリニックの予約日。



痛みで疲れてるし 


あいかわらず頭が回らない



「また痛くなったらどうしよう…


ドキドキしながら髪の毛を洗って、


シャワーを浴びて、髪を乾かして、、

ドライヤーで髪を乾かす時に痛みが強くなることが多いのですが休み休み…

ゆっくり… 

適当に乾かしました。

 


ショートステイからの電話で気分最悪




「めんどくさいな…行きたくないな…
お薬は少し残ってるし…キャンセルしようかな…
頑張れない寝たい…怖いし…」



ゴロゴロしながらスマホいじりながら
ボッーとしてました



時間だけがどんどん過ぎていく



重い腰を上げてやっと病院へ



まったく痛みがないわけではありませんが
このぐらいなら大丈夫…?かな…?

 



「問診票の痛みのレベル」は
記入しないで提出しました。



痺れはありましたけどね





今日は暖かいので痛みが少なく
ロキソニンは服用していないコト。


金曜日は母の付き添いで激痛
座薬・ロキソニンを使い
土日は調子が悪くて寝ていたコトを話しました。
(昨日の身体の痛みも)



主「2日で回復したのはすごい」  



たまたま今日は暖かいから痛くないだけだと思うけど…どれだけ凹んでたか(心の声)  



主「ロキソニンも使わないで済むようになるといいんだけど」



そうしたい…そうなりたい…一切薬なんか服用しないで生活したい(心の声)




気圧アプリと痛みアプリの話。
体調や服用した時間を入力しているので
アプリを見せることがあります。
(痛みアプリ調べてみるんだとか…。)


仙骨ブロック注射💉はいつものように
お願いしましたが痛くなかった



いつだったかな?
注射💉を打つ前?打った後?


「痛いときと痛くないときがあるんですけど
どうしてですか?」と聞いたら



長い…長い…沈黙のあとに



「たまたまだよ。」と返事が返ってきました


たまたまって…


全く答えになってない



なんだか意味深なんですけど。




ずっとわたしはモヤモヤしてるんですよね




また聞いてみようかな??





聞いても教えてくれないと思う。