本ゼミ議事録9/20 | 久保田賢一ゼミ16期生

久保田賢一ゼミ16期生

久保田賢一ゼミ16期生の全体活動や議事録をアップしていきます。

こちら↓ 16期生のメンバーが更新するブログになります。
http://profile.ameba.jp/kubo16blog/

9月20日 議事録
出席:まっしゅ以外、賢一先生、しおりさん

秋学期のゼミは1万字論文作成!!!
スタツアの感想:どう成長したのかを絡めて書く
セブ組:まったりしたけど体調崩す人続出・・・。
タイ組:色々行った。現地のコーディネーターいたから素敵な旅ができた♪

報告会:
学部生向け:下記参照
外部向け:ミューズにて
学園祭:カンボジアプロジェクトと合同で何かする?
龍谷大学国際文化学部とアクティビティをやろう!(12月半ば。例年はディベート)

【役割分担】
オフィスアワー:みき、つーちゃん
報告書:ゆーみん、とみー
報告会:さわこ、ちょび
龍谷大学:しゅんくん、みさき
HP充実させる:ゆーみん、なみ
統一祭:こんちゃん、こーちゃん
いも:まっしゅ

【日程】
4日(火)昼休みオフィスアワー
7日(金)昼休みオフィスアワー
11日(火)昼休みオフィスアワー
17日(月)昼休みオフィスアワー
14日(金)報告会
20日(木)報告会
志望理由書「関西大学に入って期待通りに学べたか学べなかったか、また、これから自分のどういうところを伸ばしていきたいか、理由も含めて書いて下さい。(字数無制限)」

【1万字論文】
テーマを決めたら変えたらダメだ!!
論文のルール「新版大学生のためのレポート論文術 756円」
10月半ばまでにテーマ決め。テーマ決まったら書き始めること。
11月上旬:テーマ発表
11月:仮完成
12月上旬:最終チェック
冬休み:チェックの直し
1月:提出
「genii」で論文検索してみよう!」
剽窃は犯罪です。
良いキーワードを見つけて、そこから芋ずる式に情報を得る
自分が何を調べたいのか狭めてみる