こんにちはニコニコ


トイレ病からのパニック障害を克服するため悪戦苦闘しているmei meiです。




我が家には2人こどもがいて、そのうち1人が回るものをみると不安になる不安障害と闘っています。

(その子を今後 丸男と呼ばせていただきます。ニコニコもう1人は丸美で。)



丸男は、扇風機や天井についているファン付き照明、おもちゃ屋さんなどにある天井から紐で継がれて延々と回ってるウルトラマンなど、回るものを見ると不安に襲われてしまいます。



小さな頃は、汗だくになって泣き叫び

「助けて〜」と飛び跳ね回るほど笑い泣き


今は怖くてバクバクするけど、泣いたり飛び跳ねたりはしません。たまに泣くくらい。


先日、主人と丸男について話していてふと気付いたことがあります。


主人ニコ「あいつ、メンタルつえーな!ポーン

真顔「た、確かに。。」


丸男の中で回るモノに対する不安がこの世で1番怖いこと。


その他は辛い、怖いに値しない様子。。。

(絶叫系のアトラクションは苦手。)


結果、主人や私の雷⚡️も、不安と比べりゃなんて事ないそうだ。。。

トホホチーン



ちなみに私もパニック障害になってから、

オバケが怖くなくなりましたゲッソリ

(昔はかなり心霊系が苦手でした)


うん、それだけでも1つ強くなった!