分かります…

 
僕も昔はものすごい緊張しいなタイプでした。
 
けど、ある時を境に緊張を和らげることができたので
お伝えします
 
そんなの緊張しないまでやりこめ!
一理ありますが、それでも緊張する時はします
現に毎日箸でご飯食べてますが、もし何かの機会に人前で豆つまむことがあれば
きっと緊張するでしょう。
 
kuboさんの改善思考はこうです
 
"何かのせいにする"
 
えっ、、?
と思う方も多いかもしれませんがこれは本当に有効です。
あくまでも本当に何かのせいにするわけではなく、
心の中でそうするのです。
例えば僕が何かお仕事で人前でお話をする機会があったとします。
 
もちろんそこには
期待に応えたい!失敗したくない!
という気持ちが働くと緊張してうまくいかないことが多かったので、こう切り替えました。
 
 
 
"ダメだったら、僕を抜擢した○○がの人選ミスだ"
"うまくいかないのも含めての採用だ"
 
 
こう考えるとものすごい楽になりました笑
 
 
 
昔とある番組で
超大物MCさんが急に番組から外れた際に
そこに大抜擢された東野幸治さんがこう言ってました
 
「抜擢にプレッシャーや緊張はありましたか?」
「いえ、ないです。僕が失敗したら、全て僕を抜擢した人が悪いですからw」
 
*昔なので詳しい文言は忘れましたがこんな感じです
 
超大物MCさんはこいつは大したもんだ!と大絶賛していました(^^)
 
 
失敗しないように、
期待に応えられるように、
迷惑かけないように、
そんなことはいいんです。
自分にできることは失敗も含めて自分です(*^^*)
 
立派である必要はないし、上手にやる必要もありません自分ができることをすればいいんです(*^^*)
 
そのために最善を尽くせばいいと思ってます♪
 
 

 久保雄司

 

 

オンラインサロン

【kuboさんのスナック】

美容情報やプロジェクトを大公開♪

ご入会はこちらからできます

https://lounge.dmm.com/detail/2264/

 

オンラインサロン

【美容師予備校】

美容師、美容学生さん必見♪プロ用です✂︎

ご入会はこちらからできます

https://lounge.dmm.com/detail/2263/

 

 

SIX

のご予約はこちらからできます

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000377253/coupon/

 

Twitter

https://mobile.twitter.com/six_kuboyuji

 

Instagram

https://www.instagram.com/six_kuboyuji/