45年間ありがとうございました。2013年、3月31日 シネパトスはインターミッションに入ります。

いよいよシネパトスも閉める時がきた。
通路には歴代の有名な監督や女優、舞台挨拶をした方々の色紙が目一杯飾られている。
まるでなんかの展示会みたく人だかりだ。

ちょうど真ん中の上に俺の色紙も飾られてるではないか…。
右隣が川北紘一監督で、俺の下が佐藤我次郎、左隣が真山明夫、その下が佐藤浩市…と凄い量だ。
梶芽衣子、原田芳雄、大林宜彦、梅宮辰夫、舟木一夫、榊原るみ、小山明子、天地真理、松原千恵子、杉本彩、愛染恭子、
もちろん檀蜜のもある。
檀蜜の色紙には「檀蜜でハアハアアレた人1万人。ハアハアしてる?」とある。

俺の色紙には「センズリも水で割ったらアメリカン」

どうだ名文だろ!最低だな…ヤッパ。

周防正行監督、井筒和幸、石井隆監督、高橋伴明、いまは亡き若チャンこと若松孝二の色紙には足立正生と一緒に、

「永続革命」と、意味不明な言葉もある。

オッ、毒蝮三太夫のも最近だな、13年、1月とある。
毎日聞いてるよ、ゆうゆうワイド…。
そ、蝮サンも向井組に出演してたよな、俺も現場で会った記憶があるよ。

シネパトも老朽化の為閉館か…。
シネパトは「銀座地球座」だったからね。
ピンク映画の男女優が映画の合間にアトラクションで、1時間の寸劇をやっていた。
白川和子、宮下順子、谷ナオミ、青山リマ、辰巳典子、青山ミサ…。
新宿、池袋地球座とこのシネパトは1番の思い出だね。
この寸劇の評判からピンク映画の時代になったからね…。
そんな当時の事を経験してる生き残りで語れるのは俺だけだろう…もう化石みたいなもんだな。

時の人になった檀蜜も手コキから始まり、グラビアから「私の奴隷になりなさい」
でブレイクし、SM作品を撮り、テレ朝の連続ドラマにレギュラー出演が決まった。

「お天気お姉さん」がタイトルだが、俺も昔は出演したな。
スナックの和服美人ママ役だがスナック「蜜の味」とは洒落ているね。
このドラマは高視聴率を取るだろう…。
もち俺も観るけどさ。

こうして時代は変わるんだね…。
シネパトスさん、お疲れ様です、さようなら思い出を…。
アデユ~