オウッス!

久保新二だよ~♪

先日、俺の生前祭を企画したイベントプランナーの桑原氏からDVDを渡された。ぬわんと1979年、31年前になるのか?東宝映画で(故)河島英五が主演で「トラブルマン、笑うと殺すゾ」を撮った。河島の1本だけの映画で、キャストも豪華だったな。サラリーマンもののコメディー作品だが全然笑えねぇし、評判はあまりよくなかった。

金子信雄、多々良純、大坂志郎、小松方正、沖雅也、由利徹、草野大悟、河島英五…ばかやろう!皆、亡くなってんじゃねぇか!皆さんにお世話になって懐かしい筈の作品が追悼映画だっての。そうそうたる豪華キャスト出し、多岐川裕美、真屋順子さん等も出演しているが、河島が下手だし河島の演技指導するのも大変だったしな…
1度だけ、衛生放送でオンエアしたのをダビングしていたと言う映画青年には頭が下がる。俺には思い出深い青春映画で、忘れられない作品だよ…河島映五が生きてりゃ生前祭で歌って貰ったのにな。俺のシコシコの唄を…で、俺が河島の♪酒と女と…を唄う訳よ…いい企画だったのに、残念。こうなったら、この作品を撮った山下賢章監督に出席して貰ってトークしよう…楽しみだなぁ…明日は生きてるのかなぁ。皆もそうだけど、一日一日死に向かってるんだよねぇ…サバラ、違ったサラバ!アデユ~