30度を超す猛暑の中、
親子遠足に行ってきました笑い泣き晴れ笑い泣き🚌

親がバテバテでも
子どもは目一杯遊びます滝汗
顔を真っ赤にしながら
走り回ります笑い泣き笑い泣きアセアセ
ソフトクリーム🍦で釣らないと、休憩しませんもぐもぐ
水分補給に、塩分補給に、日陰確保!
急に力尽きて(熱中症で)倒れないか…見てる親はヒヤヒヤです滝汗滝汗



私が親となり不思議と感じる
子ども同士の楽しみ方の1つ、お菓子交換UMAくん
交換というか…もはや配ってるっ!!?って子も居ますが(笑)嬉しそうに触れ合っている姿は可愛いです😍

が、しかし、うちの息子は「ママ!みんなから貰ってきたよ!」とクラス全員から汗ダクでお菓子を集めてきましたびっくり
システムが違う!と思いつつ、
立っているだけでも息が出来ない暑さの中、
歌舞伎揚げしか用意してない我が家は、お返しに配れないガーンガーン!!!持ってきた自分でさえも、今、食べたく無いショックショック何というミスチョイス&用意不足!笑い泣き
周りを見て、なるほど!気温に関係無く食べられる
グミかハイチュウは常備しておこうニヤリニヤリと気付かされますウインク

今まで結構、コミュニケーション能力には自信があった私🤭ですが、
こんな風に触れ合って、ママも、まだまだ学ぶことが多いなーっと感じるのでしたニコニコニコニコラブラブ



kubojun