インフルエンザ予防に気を取られてて
子供達の胃腸炎が流行る季節ってことをすっかり忘れておりました滝汗
息子が胃腸炎になりましたガーンガーン

とは言え、
熱は一晩で下がり
嘔吐も無く、
症状は軽く済みました。
ただ、なかなか下痢が治りません笑い泣き笑い泣き
白っぽい水便から始まり、
2日ほどで黄色便に回復するも
睡眠中に漏らしちゃうあせる
何度着替え&トイレに走ったことかチーン

経験したことの無い、自分の体の異常に不安がる息子‥見てて可愛いそうでしたえーんえーん

ここで間違えた看病‥
私の失敗談を書いておこうと思います笑い泣き

①感染症なので、幼稚園に行かせていいものか確認も兼ね病院へ息子を連れて行くと
ぐったりとしたこども達で溢れかえってました笑い泣き笑い泣き
しまった!インフルエンザ菌、逆に病院でもらいそう?!滝汗滝汗
休み明けの月曜日
1時間以上待って、処方された薬は整腸剤のみでしたえーんえーん

熱も嘔吐も無く
急いで病院行かなくても良かったみたいですチューチュー
先生曰く、このレベルなら
昼食に出される牛乳(乳製品)がお腹に良くないけど、登園させる親も居ますとのことびっくり
友達の前で漏らすのも可愛そうだし(過保護?)
結局、うちは2日間休ませましたイヒ


②赤ちゃんの時にも何度か胃腸炎を患った息子。
大変だった経験だけはあったので、
(夜は寝たいし口笛)
お漏らし対策に赤ちゃんの頃のオムツを残しておきました👍
が、しかし‥
履いてくれない笑い泣きえーん笑い泣き
そりゃそうかぁー
すっかり理性が芽生えちゃってるのねーえーん

ってことで、
オムツ残しておかなくて大丈夫です👍
限りある収納スペースに嵩張りますからニヤリニヤリニヤリ(笑)


そんなこんなで5日間、家に籠り
すっかり調子の良くなった息子❣️
幼稚園で行う
誕生会には間に合い、嬉しそうに帰ってきました照れ照れ照れ

それにしても‥
こんな大変な数日を過ごしたのに
なぜ痩せないのだ‥母の脂肪強し笑い泣き笑い泣き👍


kubojun