2006年にオープンしたキッザニア東京!
当時すでに今の仕事を始めていたので、
もっと前からあれば、私も違う職業を選んでいたんじゃないのか?!びっくりびっくりびっくり
なんて、
良い歳過ぎても悔しがっていた自分を思い出します(笑)てへぺろてへぺろ

いつか自分の子供を連れて行ってあげたい!と漠然と夢見たキッザニア❣️
遂に行く予定が決まったので、張り切って
ガイドブックを購入しました照れ照れ

独身の頃はガイドブック不要派だった私。
旅行やテーマパークも無計画で流動的に動き
ハプニングや運命を楽しむタイプだったのですが…
子どもと行動を供にすると
何をするにも時間がかかる…並んでも急にトイレ!と言い出しかねない…体力もまだ少ないので無駄には歩き回れない笑い泣き
ママになり、ガイドブックで事前に下調べした方が、効率良く省エネに動けることを学びましたニヤリニヤリ👍

せっかくなら
思う存分遊ばせてあげたい!
保護者もしっかり楽しみたい!!!
秋の夜長は
母ちゃんキッザニアリサーチ頑張りますラブラブラブ

kubojun