きゅっ!
うしろから聞こえた小さなこの音に‥
あっ‥滝汗ヤバい!!!滝汗滝汗滝汗
振り向かずして
自分の状況を背中で察知しました

恐る恐る振り返ると‥
チーンチーンチーン
子どもにベランダ窓の鍵を掛けられ
電話も鍵も持たず‥薄着でノーメイク状態で‥
ベランダに締め出されたのです!!笑い泣き

悪気無く子供が鍵をかけてしまうのは
子育てあるあるで、良く聞く話。
普段は注意してベランダ窓を半開きにし、作業をしていたにもかかわらず、
ちょっと物を出すだけと
気を抜いて、(癖だったのかな‥)窓をピタっと閉めてしまったんでしょうね‥
やられたー‥青褪めましたえーんえーんえーん

開けてっ!とガラス越しに
ノックしても笑顔でノックを仕返してくる息子‥笑い泣き

コレっ!とガラス越しに
鍵を指差ししても笑顔で鍵を指差し返してくる息子‥笑い泣き笑い泣き

神さま仏さまー‥笑い泣き笑い泣き笑い泣き
嘆きながらウロウロしていると‥
幸か不幸か‥
隣の部屋の窓の鍵を掛け忘れているのが見えました!!!びっくりびっくり
そこからの私の動きは早かった!!
心臓をバクバクさせながら壁を登り、裸足で痛かったけど、窓サッシから飛び、着地!
見事部屋に入ることができました!!

イヤイヤ期、初期から
{6C44D1DA-8C59-4E9C-94E2-D50D02A199EA}
もぅしっかり振り回されてます笑い泣き笑い泣き
{6CCB9D2C-C2A7-4192-8036-79592835FD0E}
でも、
{6A765474-CA39-44B9-BC9C-CC1A093F38FF}
(笑)!
この何とも言えない表情には敵いません!笑い泣き
{75B563B6-7162-498C-933B-FBAD30E513DF}
駆け抜けろ!ママ二年生!!!ウインクウインクウインク

kubojun