{0E7C0E6D-9DCB-4198-AC3B-1993F5BB3CE5:01}


コレなーんでしょ?
{25CED500-96A5-47D8-B07F-38261DED42DF:01}


旬なアサリがたっぷりの
竹島うどん!音譜
{09A434AF-CFBE-4957-A08E-36860289AE6B:01}


スープを注いで飲むんですラブラブ
「やをよし」さん。

コレから、
さらに美味しくなって行く
アサリ!
{247D6C54-3517-43BB-A5D7-DDC4690BE45A:01}


漁をのぞかせてもらいましたー!

実は、
産卵前のアサリは
体に栄養を蓄えるため
今からもっと身もふっくらしてきて美味しいんですって!音譜
{A08AF53A-69F2-4225-878F-4B2E5642FEA0:01}


殻にまで栄養がまわらないため、
薄くなり割れてしまうことも!
つまり、
コレは、身が美味しい証拠なんです!ニコニコ
{32161967-5F44-4839-A9DA-57C794F0AECE:01}

そんなアサリ!ラブラブ!
{D61F7D1D-FD95-4A45-96A5-8C905E286B2E:01}


美味しい食べ方、いっぱいありますねーグッド!ラブラブ
みそととろろの愛称バッチリ!
アサリ丼
「かんぽの宿三ヶ根」さん
{FED5246F-AF16-4D23-AC1B-0A2736ACC704:01}


この時期にしか食べられない!

大きさ
身の膨らみ
ともに、極めて美味い!(左のアサリ)
極みアサリを
「炭焼き処 あさり家」
{A091BE85-D96E-4D32-BC9C-FF2EDB3E2ECA:01}

シンプルに炭火焼きで楽しみます!
{577AE578-5D72-4EED-BC56-AF529AD5E0C6:01}


Ohhhh!!!
焼いても身が小さくならず、ふっくらのまま!音譜
アサリ本来の旨味だけでここまで楽しめる食べ方は、やっぱり「焼き」なんだ!
感動しました!ラブラブ

CBC イッポウロケでーす音譜

kubojun