早い。チューリップが咲いてきました。
たしか新しい球根はしばらく買っていない。掘り起こしたものが増えてる。

小さすぎるものも、まとめて植えちゃえ〜。色も混ぜてばらばらで。



白いムスカリ。増えてる気がする。



今年初のにんにく。
ネギの仲間だね〜、そうだね〜。
植えてみないとそこまで考えないね〜。
どうなることやら。


ばら(ピエール)の誘引。
今年はいつも以上に雪が多かったので、だいぶよれよれになっておりました。

1番上にある枝、右じゃなくて左にもってこようと思ってぐ〜〜〜〜〜っとやったらバキってなったので、あわてて戻した。ごめんごめん💦💦

ちょっと遅かったんだよね。
でもちゃんと咲きそうでピエールはほんとえらいよ〜。毎年咲いてえらいよ〜。