今日は幼稚園で夕涼み会で、ねぶたでした。
 

 

 
今年も天気がよく 楽しんできました。夏だねー。
 
で、幼稚園は夕方集合なので 昼はまた虫取りに
今日は梵珠山です。そろそろ おにやんま かなーーと。
 
イメージ 3
 
真剣です。夏の男の子らしくていいねー。
 

 
まだ数が少ないので優太はつかまえられず、パパがつかまえてくれました。
おにやんま でかい!!
 
そして幼稚園でねぶたのあと、また山に虫をとりに行く!といってみんなで行ってみましたけど
寒かったので今日は何もとれず。。。。。
ちょーっとハードじゃねえかー?
 
そうそう カブト虫は総勢20くらい? 山からとってきたクワガタ 3か4か。
幼稚園からもらってきた幼虫は さなぎからカブト虫になったけど まだお休み中のところです。
 
オスは部屋の中を飛んでも 竹とんぼみたいに ダーっと飛んでドンっとぶつかって落ちる
ですが、メスはグールグールグールと重そうな音で上手に飛びまして
亜美ちゃんは「こわーーい」と泣き出しました。ママもちょっと怖くてテンション下がっちまいます。。。右下矢印
 
コバエは幼虫の頃がひどかったので 少ないうちにだいぶ気をつけてるので
そんなにひどくない感じです。ストロータイプのコバエとりで 少ないうちにちょいちょい取ってます。
まあパパがこまめに箱の中をそうじして、えさを取り替えたりしてるからかも。
中につるすタイプのも買ってみたけど 匂いが我慢できませんで やめましたよ。
 
イメージ 5
 
箱から出して、お掃除中~。あー気持ち悪い
 
森林博物館にモルフォ蝶でも見に行って気分転換しないと。。。すごーいきれいなもんよー