求め続ける自分自身、咲かせ続ける誇りと自信。 | クボシュー from OurSide の「オレの飯は、まだか!?」

求め続ける自分自身、咲かせ続ける誇りと自信。

握り締めた拳に込めた力や思いが、

今現在、あなたの全てを生んだんです。


久保田修司一人間です。





きっと、その先に、希望の音が聴こえてくるんですから。


希望の未来も生活も待っててくれるから。


最愛の伴侶だって、もしかしたら。 


だから、


まだまだ、やめないで、握り続けて。


もう少しだけ、歯を食いしばり続けて。


その結果、


たとえ、第一希望でなくとも、何かしらの形で報われるから、心配しないで。




背伸びもやめないで。


その先に、広がるのは、新しいあなたが見る景色なんですから。


背伸びした結果、今までと全く別の自分が出来上がることもあるんです。


カッコつけて、背伸びして、ギター構えて歌ったのアホの子16歳が、


今じゃ、いっちょ前に、シンガーソングライター、そして、メッセンジャー。


歌だけじゃなくても、ファッションも、進学も、就職も、夢も。





そして、油断なんてしないで。


油断なんてしてたら、今まで意識してなかった同じ夢を持つ人たちが、


夢の道を、自分より、ずいぶん先へ行ってることだってあります。


「オレより少しだけ歯を食いしばったんだろな」という賞賛や皮肉で片付けても、


自分にとっては、何の解決や解消にもなりません。


油断しすぎたら、婚期にだって乗り遅れることもあります。


常に、目を配って、


常に、気を配って、


できる限り、アンテナを張り続けていたいものですよね。


その方が、よっぽど、今以上の幸せに近づけるチャンスは、常日頃から日常に転がってるんです。




だから、今より、少しだけ、拳に力が入る思いをしてみませんか。




少しだけでいいんです。




それだけで、あなたの人生が、今より、だいぶ楽しくなるはず。




ウソじゃありません。




オレ自身は、ホンマに、そうやったと実感してます。





がんばりすぎず

だけど、抜きすぎず




オレ自身は、歌のことに関しては、がんばりすぎるくらいじゃなきゃ、自分が壊れそうになるんで、


これからも、楽しみながら、がんばり続けると思いますが、


みなさんは、今は、やれるところまで、そして、その限界を少しだけ越えたとこまで、がんばって、


自分のできる限界を少しだけ増やしてやって、幸せへ、さらに近づいて、


そして、たまの休みには、ゴッツリ楽しみまくって。


もちろん、抜きすぎて、明日のがんばりに支障が出ないようにしてくださいね。


せっかくのがんばりをムダになんてしたら、ダメなんですからね。


あなたのために。


そして、愛すべき誰かのために。


いつか、ホンマの幸せつかんでも、それでも、おごらず、


求め続けて。


そして、心の中に、自信の花、誇りの華を咲かせ続けて。


意外と、難しくないんです。




今日のしゅ~じっく


WING

LAST ALLIANCE


羽根を広げ、


いつか飛べ。


きっと、今はまだ、頭の中で策を練ってる最中なんですよね。


もう少ししたら、怖さも不安も、受け入れてやって、


飛んでやるんですもんね。


きっと、そうですよね。