Second Act. | クボシュー from OurSide の「オレの飯は、まだか!?」

Second Act.

東京でのライブ活動を始めて、1年が経ちました。


クボシュー

fromゴリラッパコロンボです。





クボシュー from ゴリラッパコロンボ の「オレの飯は、まだか!?」

クボシュー from ゴリラッパコロンボ の「オレの飯は、まだか!?」

クボシュー from ゴリラッパコロンボ の「オレの飯は、まだか!?」

クボシュー from ゴリラッパコロンボ の「オレの飯は、まだか!?」

(10月7日、秋田犬ライブより、4コマ。Cat.K.G氏より提供。感謝謝謝。)





ついに、2年目のシーズンが始まったんです。




言うても、初めっからなんですが、


東京に来て、ライブハウス等でライブをさせていただくようになっても、


アウェイ感というものを、今まで、全く感じたことがなくって。


もともと、そんなものを、全く感じひん心持ちをしてるんですが、


むしろ、以前より、伝えやすい状況をもらってます。


(大阪・神戸の方々、ごめんなさい。。。)


大阪時代から、プロと思って歌ってきましたが、


自分が、コチラへ来て、プロとして、多少なりとも、持つべき本来の本物の自覚が芽生え、


少しずつ変わった結果なのかもしれませんが。


以前は、自分の歌い方について、「このままやったらあかん」と分かってても、


知らず知らずのうちに「自分が正しいに決まってる」的に思ってる節が、


少なからず、あったと思いますから。


近畿圏の方々にも、今のゴリラッパの歌を聴かせたい。


聴いてもらいたくて仕方がないんですよね。


むしろ、ここからが、大阪のお客さんらに向けて歌うことになれば、


それは、今までのゴリラッパの延長ではなくて、


ゴリラッパの2回目のスタートだと思うくらいで。


Second act。



伝え聴かせます。


また、すぐに、近いうちに、大阪でライブをしたいと思ってます。


来年の春までには。


同じ大学の卒業する方々に向けて、歌でメッセージ伝えたいんです。


SOGOやミヤマルといっしょにやれたら、最高やなあ。


Second act。


伝え聴かせます。




先ほども、上記しましたが、


東京での活動も2年目に入ったんです。


東京進出初ライブ、渋谷のclub CRAWLでのライブから、1年。


全てが変わった。


バンドじゃなく、弾き語りでも、


真剣に取り組み、考えた末にできた歌とアレンジで、いくらでも、届けられることを知りました。


心を揺さぶるベースやドラムの音がなくても、心震わすことができることを知りました。


もちろん、ベースやドラムはあった方がいいにちがいありません。


オレだって、さんざん楽しんできた、いわば、ホームのスタイルですから。


でも、今は、この相方とのコンビネーションで歌い伝えるスタイルが、心地よくて、一番、楽しくって。


このスタイルで、もうしばらく、ライブをさせていただきます。


その1つが、


11月1日(月)の、下北沢屋根裏でのライブです。


18:30よりスタートします。


詳細なゴリラッパ出演時間は、分かり次第、追って、このブログにて、お伝えします。


相方スケキヨのブログ(http://ameblo.jp/kw618/ )でも、お伝えしますので、よろしくおねがいします!!!!


最高の歌と、貴方に聞いてもらいたいメッセージと、極上のエンターテイメントを、あなたへ。





僕ら2とお客様みなさんで

ゴリラパコロボなんです




地球上のみなさんと僕らで、ゴリラッパコロンボなんです。


1人も欠けちゃいけない。


本来の気持ちよさは感じさせられません。


聴いてくれた、みなさんは、もうすでにゴリラッパコロンボの一員です。


まだ、僕らのことを知らない みなさんも、ゴリラッパコロンボにとって必要な大切なピース。


1人も欠けちゃいけない。


ホンマの楽しく考える集団になるため、


オレらは、独りよがりじゃない活動を、この先も、ずっと続けます。


夢叶うまで。


叶った後からが、オレの夢の本番です。


よっしゃ、楽しみで仕方ないです。


ホンマ、明日も、全力で楽しんだんねん!!


みなさんも。




今日のしゅ~じっく


ずっと2人で

GLAY


昔、ちょっとバンドしてたときに、


ギターとして、演奏した歌です。


ライブはしませんでしたが。


今度、親戚の結婚式で歌うかもしれないんですよね。。。


オレにとっても、音楽のルーツとも呼ぶべき歌なんで、


しっかり歌って伝えます。


もしかしたら、オレの歌い方のルーツって、


チャゲアスの飛鳥さんとか、尾崎豊さんとか、安全地帯の玉置さんあたりや思てたんすけど、


TERUさんやったんかもしれません。


まあ、誰でもいいんです。


いろんな人から影響受けてること、否定できませんから。


そして、何より、最高のメッセンジャーになるためですから。


武器はたくさん持ってればいい。


不必要かどうかは、後から分かることですから。


全てを、ほしがればいいんです。