切なる願いの叶え方。 | クボシュー from OurSide の「オレの飯は、まだか!?」

切なる願いの叶え方。

まだ不完全だけど叶える自信は身に付きました。


久保田修司等身大です。




オレ、今なら、ホンマに大丈夫や思います。


ホンマしょうもない話なんですが、


ここ半年くらい、生まれて初めて、自分の未来をホンマ楽しみに思えて、


今日、生まれて初めて、自分に対して、素直に笑顔になれたんです。


いつも、笑顔は、人にもらうものでした。


いっつも、笑わせてもらうことで、ようやく笑えて。


いつか笑える日が来る」って、ホンマやったんすね。


その「いつか」は、ホンマは、今じゃなくて、夢叶えた瞬間やと思うんですが、


少なくとも、オレ、今、ようやく、自分で幸せ見つけはじめたんやと思います。


誰かや、ステータスから、もらう幸せちゃうくて、


ホンマに、自分の力で、つかむ幸せ。


最近、やっぱ、過去の幸せすぎた自分に、少し気持ち持ってかれてたんす。


この1年、じわじわと。


今までは、何となく手元にあった「お金」って、ホンマ大切なもんなんやって、思い知らされてますし、


言い方は悪いですが、普通にサラリーマンやってたら、自由の利かないことも多かったけど、


少なくとも、社会的地位や、世間体に悩むこともありませんでした。


そうやって、自分以外の何かに守られてたことを、メッサ感じた1年でした。


でも、今日、何かが変わりはじめた気がします。


以前のような豪遊や、恋愛は、しばらく、できひんかもしれない。


でも、今、オレ、それまでのような不安も不満もなく、


ただただ、自分の希望で選んだ、この夢を叶えるためだけに生きてられてます。


今、伝えるための手段としてだけじゃなく、ホンマに歌が好き。


歌うことが、ホンマに好きでしゃあなくて。


そりゃ、伝えたいから、悩むことも、今まで以上に多くなるでしょうし、


楽しいばっかでは、これから先、行かへんのかもしれませんが、


やっぱ、楽しみで、叶えたくて仕方なくて。


今日、生まれて初めて、自分に対して、素直に笑顔になれました。


オレ、今、みなさんの前で歌うことが、メッサ楽しみです。


ただ、身勝手な言葉を吐いて、考えてもらいたいんじゃない。


ホンマ、もしよかったら、オレも、少しだけ楽しませたってください。


明日も、歌います。


渋谷のハチ公横辺りに夕方にいてると思いますんで、もしよかったら。


あっ、許可ないんで、撤去されてたら、ホンマすんません。。。




てか、暗れえっす。。。




マジ、この日記という名の長~いトンネル、

ゴール見えへん感じっす。。。




ゴールの見えないボケはしない方の人間です。




ゴールを見定めて、返しを予想して、ボケる方です。




。。。




すんません。。。





昨日(6月8日)は、同じ事務所の


八田雅彦(双子)氏、キドッチ(卵)氏に誘われて、彼らのライブに行ってきたんす。


そしたら、完全、同窓会状態で、


同じ事務所のセンパイや、同じレッスン受けてた子とか、何人も、いてはって。


メッサ楽しんじゃいました。。。


他の出演者さんも、


偉大なるエロ先輩のKOUKIさんや、萩原美妃ちゃん、黒田祐介くんなど、


知ってる方が多かったんで、メッサ居心地もよくて、


彼らの歌自体、やっぱ、


事務所付きのプロですから(オレも、スケキヨも、そのはずです。。。)、


歌自体、ホンマ聴きやすくて、いちいち心に染みてくるし、やたらめったら楽しいし、


お客さんも、メッサ楽しんではったし、つられて、気が付いたら、オレも、足でリズムとってるし、


素直に、音楽を楽しむことに、改めて気付けた1日でした。


オレも、言葉を考えてもらいたいだけじゃなくて、音で楽しんでももらいたいんで。


この音楽家にもなりきられへん、かといって、ジャーナリストにもなりきられへん、


職業・メッセンジャーの歌で楽しんでもらいます。


もちろん、考えてももらいます。


「それ」あってのオレです。




普通に生きた自分普通に生ききれなかった自分

普通の生活捨てた自分

全てでオレはできてます





だから、何も後悔はない。。。と言ったら、ウソですが、


やっぱ、今現在、最高の決断くだしたんやと、感じまくってます。


今、この日記書きながらも、メッサ笑顔です。


正直、これから誰にも話すことはないだろう、日記にも書けないだろう荒んだ過去だってあること、

 

それは、まぎれもない事実として、オレの心に残ってますが、


今は、思い出しても、負い目以外のものも感じます。


それは、だからこそ、誰よりも、誰かに届ける、深いメッセージを書いて、伝えられるということであり、


あの頃より楽しめる、幸せになることだってできるっていう希望、意思(×志)。


よく聞く言葉です。


「大学時代4年間が人生の中で至福のときである」。


決して、そうじゃなくて、しっかり、見つけた希望を叶えりゃ、至福は2度も3度も訪れるということ、


オレも、証明したります。


待っとけ、ハットリ・コロンボ!!


オレも、おまえも、夢叶えんねんぞ!!




今日のしゅ~じっく


ひらり

ゴリラッパコロンボ


あの日の判断、マチがってしまったけど、


今、オレ最高の判断くだしました。


これからも、種々の判断に迷うことがあるだろうけど、


もちろん、自分の意思で判断くだそうと思います。


オレだって、少しは勉強してきたはずっすから。


でも、今は、ムダに大人じゃない自分に戻ったこと、


これも、判断まちがってへんかったと思ってます。


だからこそ、無茶と思われても、越えて、ホンマ自信も持てたし、


何よりも、オレ、最高の歌、たくさん持ってんねやから。


いくらでも、聴かせたい。


聴いてもらいたい。


ホンマ楽しみでしゃあないっす。


そして、もう一度、泣き笑う。