夢はるか。 | クボシュー from OurSide の「オレの飯は、まだか!?」

夢はるか。


とにかく、夢なら叶えなあかんのんす。


アンタ夢中です。




なんのこっちゃ。。。




オレは、ずっと、夢の中でしか生きられないと思ってました。


いろいろ、最近、考えます。


ホンマは夢なんか捨てて再就職した方が、金銭的にも精神的にもラクなんちゃうかなとか、


さんざん、大口を叩いて上京したのに、「やっぱ、やめました」じゃ、カッコわりぃかなとか、


でも、このまま、やめたら、オレ、ずっと後悔しつづけるんちゃうかなとか。


結局、今の生活をやめることにしました。


近くの公園も、歌いすぎた挙句、苦情が来て、使われへんくなりましたし。




今のままじゃ、「夢のまた夢」っすから。




すっげえ辛いんでしょうけど、


もっともっと、今まで以上に、がんばることにしました。


もちろん、今までも、がんばってきましたが、


ホンマに苦手な交渉関係は、ゴリラッパのメンツさんらに、もっと手伝ってもらって、


もっと自分自身は、歌つくりや、技術の向上に時間を使おうと思いまして。


まだ、メンツさんらには、何も言うてません。


ホンマに申し訳ない話なんすから。


イヤな顔されたら、どないしょうかな。。。


いいメンツさんに恵まれたからこそ、そこで、悩んでまうんすよね。。。


だけど、今度、練習のときにでも、ホンマに伝えてこよう思います。


ようやく、歌のことについても、


少しだけ、家族やカノジョさん(今はいません。。。)以外の人間に、頼って生きてけそうです。


もちろん、ツレさんやお世話になってる人から助言をもらって、助けてもらってきたんすけどね。。。


でも、重大な任務を、やってもらうのは、初めてで。。。


今までも、SOGO(永久会員)や、ミズマ(永久会員)には、


ライブの主催をしてもらったことが何度もありましたが、


基本、ライブの話をもらってくるのが、なぜか、オレが多かったんす。


もちろん、SOGOも、けっこー力を貸してくれてたんすけどね。


今回、まず、ライブハウス周り(営業)を、手伝ってもらってこようと思います。


もちろん、ちゃんと、オレも行きますけどね。


何せ、一応は、サブリーダーっすから^^;


リーダーは、ベースのヒロキチのつもりです。


ドラムのぶん太は、宴会部長と太鼓持ち。


ギターのワッキーは、がんばり屋さんです。


まあ、特定の、そんな役職は決めてへんようなもんなんですが。


とにかく、何とか、オレも少しずつ、人に頼りながら、


もちろん、オレもがんばらなきゃいけませんし、頼る以上、恩返しをせなかんのですが。


大事に、もう一度、夢の中、生きてこう思います。





キッカケはいつでも創れる

区切りや特別な日だけが

分岐点じゃないんですよね




ターニングポイント。


今日、ふと、感じました。


あとは、今、考えてる、「ゴリラッパコロンボfeaturing○○」企画なんですよね。


デモ音源、気に入ってくれたら、素直に、舞い上がるくらい、うれしいやろな。。。


この日記、見られてたら、オレ、完全に、穴掘って、埋まりますけど。。。


やっぱ、オレにとって、歌は、伝えるためのもの、楽しんでもらうものではあるんですが、


他にも、「なんで、こんなおもろいこと、誰も、やれへんねやろ」みたいなのも好きで、やってるようで。


別に、新しいことがしたいわけちゃうんす。


ただ、「なんで、こんな、おもろいこと、無理だと決め付けて誰もせえへんねん??」


ってこと、無理だと決め付けずに、やってきたいんす。


そして、それが、初めはバンドのメンツさんや、事務所の方、理解してもらえなくても、


ぜってえ、いくらでも話し合って、やらせてもらうんす。


きっと、お客さんのことを、一番考えて、音楽してるのは、オレですから。


それだけは、自信あります。


だから、自分を通して、突き進む。


そして、その「無理と決め付けられたこと」が、いつか「スタンダード」になる。


やっぱ、おもろいことなら、いっくらでも、突き進んでみたいんす。


ゴリラッパや事務所の方々には、ホンマ迷惑掛けますが、すんません。。。


やっぱ、オレは、お客さんのために歌ってるんです。




今日のしゅ~じっく


Turning Point

CHAGE&ASKA


オレにとって、今日、若干のターニングポイントがありました。


みなさんも、もしかしたら、明日が、そうやったりすることもあるんでしょう。


オレも明日も、全身全霊やってきます。


はるか長い道のりではねえはずっす。


もうオレも、花咲かせてもええ頃や思てます。


もしよかったら、みなさんも。