生き急ぐ。 | クボシュー from OurSide の「オレの飯は、まだか!?」

生き急ぐ。

最近、3歩進んでは、3歩戻ってるような。


クボシュ→fromゴリラッパです




このところ、手応えのない感じに襲われることがあります。


ある程度、歌は創れてると思ってます。


まだまだ、周りに追いついてもいませんが、少しは、歌だって、うまくなった気がします。


バンドとしても、4人の感覚がシンクロしてきた感も、ガンガンあります。


ライブなら、ある程度、楽しんでもらえる自信もあります。


なのに、生まれる焦燥感。


金銭面でも、若干入れてしまっているイレズミのおかげで、


決まりかけた派遣のお仕事も、「おしゃか」になり、露骨に危機感を感じますし、


実際のライブ活動やレコーディング等などの実質的な活動が思うようにできてへんことで、


「ホンマに、このまま行けるのか」という未知への切迫感を感じます。


もちろん、そういうことを感じてしまう原因も、全て自分のせいなんです。


積極的に、ある程度わがままに、そして、強い自己主張を持ちながら、動くことのできない自分のせいなんです。


一番は、自分の自信の無さが原因なのでしょう。


自信があれば、いくらでも主張せずにはいられなくなります。


それが、できてへんということは、オレにまだまだ、問題が、何より、甘さがあるということ。


「人を頼ればいい」と何度言われても、できてへん自分のせいです。


それは、是が非でも、何とかしなくちゃ。


もっともっと、おそれや不安、何より、ためらいや恥じらいを捨てなきゃ。


人付き合いも、もっと、うまくできるようにならなくちゃ。




まだまだ、努力も実力も自己主張も足りてへんオレですが、


もっと少しでも受け入れてもらいたいため、もっと伝えたいがため、


ライブをさせていただきます。




【日時】2009年11月22日14:00オープン(出番17:30頃)

【場所】
渋谷KABUTO
(しぶやかぶと) 渋谷の道玄坂を上って、左手にあります!!

地図はコチラを参照いただけますと幸いです⇒http://livehouse-kabuto.com/

【料金】1,800円+1ドリンク(お金を取ってしまい、すみません。。。)

 オラオラ小僧氏の主催イベントで、ゴリラッパは17時半頃の出番です。

 翌日も勤労感謝の日で祝日ですので、お越しいただきやすいと存じます。
 

 もしよろしければ、宜しくお願い申し上げます!!
 

 極上メロディ、大失笑トーク、伝えたいメッセージ、全てで楽しんでもらいます。




言い訳に聴こえるかもしれませんが、


今現在、オレらには、ライブでしか、しっかり伝えたり、味わってもらうことができません。


ですが、ライブでは、誰よりも伝えられますし、楽しさ味わっていただくことができます。


今まで、実は、思ったことがありませんでしたが、


もしかしたら、オレらは、今現在、ライブ向きの歌い手なのかもしれません。


自分的には、つい、この間まで、CD等の音源向きの歌い手になりたかったものでした。


もちろん、歌自体の実力は、まだまだ足りてませんので、ホンマがんばらんとあかんのですが。


でも、この11月22日までに、ぜってえ、仕上げときます。


一番、いい状態で聴いていただきたいものでして。


だから、ぜってえ、やったります!!


もしよろしければ、よろしくおねがいします!!


オレらの音楽は、お客さんがいてこそ、初めて、意味を得ます。


「すがりつきすぎ」と思われてもかまいません。


どうぞ、お越しください!!





今はただ問題を解決し

考え抜いて動くだけです

そして、オレだって人間に。







結局、それしかありませんもんね。


最近、人と話してて、すっげえ楽しい半面、


心のどこかで、焦りや、生き急いでる感を感じまくってます。


メッチャ楽しんで、しゃべって、思い切り笑って、楽しんでるのに、


申し訳なさを感じてしまって。


「そんな申し訳なく感じる必要はない」、周りはみんな言うてくれはります。


その瞬間、すっげえ楽になります。


でも、その言葉を、ホンマの意味で、心底、信じ続けなきゃ。


大好きな人たちの言葉を、しっかり信じられない歌い手に、


大切な人たちに伝えられる歌を歌えるわけがありません。


だからこそ、1日でも、1分でも早く変わらなきゃ。


ライブまでに間に合わせます。


これだけは、ぜってえに。


今回だけは、ぜってえ、自分の力で変えます。





今日のしゅ~じっく


誰より好きなのに

古内東子


大好きな人たちのはずなのに。


もっともっともっともっともっともっと、そんな人たちを信頼できる人間になれなけりゃ、


誰にも求めてもらえるわけがありませんよね。


求めてもらえるチャンスさえ、不意に、もしかしたら、故意に踏みにじってしまってる。


それじゃ、求めてもらえるわけがありませんよね。


オレ、マジ最悪の人間です^^;

でも、最悪の人間だからこそ、あとは、よい方向にしか変わらないはず。


もう少し待っててください。


全ての壁を取っ払っちまいます。


オレだって、みんなのように、人間になれるはずなんだ。


自信を持って、「オレは人に好かれる人」だとカンチガイをすることも、ときには必要と信じて。




最近、ホンマに暗い日記ばかりで、それだけは、ホンマにすみません。。。