鬼の目にも何か。 | クボシュー from OurSide の「オレの飯は、まだか!?」

鬼の目にも何か。


大阪より東京の方が信号無視する車が多いような。。。


その中間クボミです。





まるで、地獄車ですわ。




先ほど、完全に、ひかれかけたオレがいました。。。




思わず、逃げた車を追いかけそうになりますって。。。




話してて、「ひかれる」のとは、訳がちゃいますもん。。。





女性には、よく「ひかれ」ますけども。。。





女性には、よく「惹かれ」ますけども。。。





少なくとも、杉並のとある地域では、


完全、無視ってる車、チョコチョコ見る気がします。。。


もしよろしければ、気をつけてくださいね。。。


歩かれる方も、運転される方も、


ホンマ、そんなことで死んでたら、人生終わらせてたら、悲しすぎますから。


まだまだ、夢半ば(ゆめなかば)じゃ死ねませんよね。


だからこそ。





てか、暗いですね。。。




今日、心を打たれることがありました。


オレ、今まで、歌唱力は置いといて、


自分の歌とか、ライブでの見せ方とか、


特に、裏づけがあった上で、やってたことじゃなかったので、


絶対的な自信を持って歌ってこれたわけじゃないんです。


そもそも、当然な話かもしれませんが。。。


わりと、その場のテンションで創ったり、ライブしたりという感じやったんです。


もちろん、歌詞はテーマから絞りきりますし、


アレンジや、ライブのときの音量の調整も気をつけてはいますが。


だから、何度も失敗しましたし、


ホンマに成功した、伝わったと思えるライブなんて、ほとんどないわけです。


ただただ、全身全霊で出し切る、伝えきる。


聴いてくれはる方々に、少しでも、いい気分になってもらいたい、考えてもらいたい。


ただ、それだけでした。


たしかに、いろんなライブハウスへ呼んでいただけるようにもなりましたし、


笑顔を抱えて帰ってくれはるお客さんが、だんだん増えてくれましたが、


いつも、もっともっと、がんばんなきゃって。




たまたま、今日、


オレのミクシーに足跡を付けてくれた人らのミクシーを見せてもらってたんです。


そんな中、以前、ライブで競演させてもらった、


10代のバンドの男子歌い手のミクシーにたどり着いて。


ミクシーって、その人自身のプロフィールが一番初めのページに出てくるんですが、


その子のプロフィールは、すっげえ細かくも、おもしろく仕上げてあって。


おもしろくて読んでると、「respectする人」の欄が出てきたんです。


「マチガイない!!」って、オレも思うくらい、そうそうたる面々の名前が並んでて。


そしたら、ふと、目に入ったのが、オレの名前やったんす。


ゴリラッパではなく、個人名で。

「えっ!?」って感じで、グッと込み上げてくるものがあって。。。


こんなオレですけど、そうやって感じてくれた若い人がいるなんてと思うと、


ホンマ、目から汗が出そうになって。。。


それくれえ、すっげえ、うれしかったんす。。。


もし、目標にしてくれてるのなら、


オレ、もっともっと、いい歌創って、もっともっと聴いてもらえるよう、がんばりたいし、


何より、たくさんの人にとっても、一部の人にとっても、


必要なことを、もっともっと歌にして伝えなあかんって。


いい意味で、責任、感じられて。


オレ、ぜってえ、もっともっと、やったります。


カッコよくはねえっすけど、全身全霊で、命ぶつけてきます。


いつか、「幸せって何だっけ??」って誰も考えなくてもよくなるくらい、幸せになって、


オレらの伝える歌なんて、もう必要ない日が来るまで。


その日まで、ぜってえに。


気付かせてくれて、ホンマにありがとう。。。





人に見られてると意識する

動くための力になるんです





カンチガイであっても、いつも、人に見られてると意識したほうがいいと思うんです。


容姿なら、それで、女子も男子も、だんだん、キレイに、カッコよくなりますし、


仕事だって、期待されてると思うと、すっげえ、がんばれるし、そしたら、成果も出せますし、


今、書いたことだけじゃなく、どんな分野でも、活かせると思うんです。


人の目と、たまの「ほめ言葉」「高評価する言葉」は、そいつを育てるんです。


もちろん、人の目ばかり意識して、ストレスを感じたり、言葉で傷つけられる人は、たくさんいます。


だけど、全てを、もしよかったら、ポジティブにとらえてほしいんです。


コレだけは確信をもって言いますが、ポジティブになって損することなんて、1個もないんです。


誰かが、「ネガティブになると、思考能力が停滞する。下がる。」とも言うてはりました。


だから、それだけは、ぜってえに。


もしよかったら、ホンマ、まずは1日でもいいんです。


もしよかったら。





今日のしゅ~じっく


えりあし

aiko


前も書いた歌ですが。


5年後、何らかの理由で会えなくなった、


あなたにとって大切な人と再会する場面をイメージしてみてください。


そのとき、「今の自分も、けっこー幸せにしてんで。」って、


背筋を伸ばして言えるようになってたいですよね。


そんな姿を見てもらうための精進なら、そんなに苦にはならないですよね。


だから、ホンマ、それこそ、元カノ、元カレをイメージしてもらってもかまわないんで、


一度、試しにイメージして、成長できるよう生きてみませんか??