かたっくるしい話
かたっくるしい話でも、おひとつ、いかがですか?
今日は、スタジオって話はしたんですが、
終わった後、久々に時間があったもんで、
ドラムのSOGOと、しゃべってたんです。
最近、だいぶ、窮屈なリハが続いてたので、
オレのフラストレーションは、あふれ出し、
ドカンと1発、噴火しそうな。。。
それで、SOGOと、本音で、しゃべってたんです。
コイツは、今、the Ants っていうバンドと掛け持ちしてます。
まあまあ、今のオレらとは、雲泥の差。
けっこう、やり手の、Good Band なわけで。
上のレベルで、技術も磨き、彼は、やってはるわけなんです。
彼は、そのノリで、こっちのバンドも入ってました。
決して、悪いことではない。
逆に、普通に考えたら、伸びるために必要と思えるもの。
でも、ギュウギュウのキューキュー。。。
楽しさのカケラが見つからない。。。
まあ、語りはじめると終わらない理由で葛藤してたのです。
夜9時、オレら2人は語りはじめました。
このWebの紙の上では書ききれないくらい。
結論だけ申しますと、
彼もオレも、頭が固くなってしまってたんです。
彼は小手先ともいえる技術に。
オレはIDを重視しすぎる屁理屈に。
2人が、辿り着いた場所は、 「自分らしく」というステージでした。
もう、小手先の技術も、屁理屈で固めたIDも、ここでは必要ない。
変人ばかりが集まったんだから、うまさだけじゃない、らしさを。
お互いが、以前に持ってた、特性を忘れかけてた。
どうしようもないくらい、ヘタだけど、バカ楽しく、振舞えてたこと。
そこへ戻ることになりました。
彼は、想いを、太鼓と歌で表現する。
オレは、想いを、言葉と歌とギターもどきで表現する。
どうしようもないくらい、楽しんで、人を想って、アホになって。
オレらは、うまい歌は伝えられないかもしれません。
ただ、いい歌は伝えられます。
唯一無二の、心地よく、そして、たくさんの想いを詰め込んだ歌を。
それは、決して、過信でも虚言でも、何でもない。
オレらには、それしかできませんが、きっと受け入れてもらえると想います。
そんな鳳の歌を期待してください。
オレらは、できるかぎりの期待に応えます。
もしよかったら、オレらの、らしさを聴いてください。
オレらには、これしかできない、
でも、オレらにしかできない、そんな歌を歌います。
もしよろしければ、上記のライブに来ていただければ、幸いです。
みなさんが聴いてくれるから、オレらは歌ってられるんです。
ありがとうございます。
もしよかったら、また、FC2 Blog Ranking に、ご協力おねがいします。
ただ、ワンクリックするだけで、結構ですので。すみません。
らしさを忘れず、
何とか生きるんです。
それが、オレらを、楽しさや、
幸せな結末へと近づけてくれるんです。