馬渡島へ | アヤゴンのブログ

アヤゴンのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は休みでした。

4月の終わりごろ唐津の先の名護屋港から
馬渡島に渡ったバドの友達のお父さんが
島で行方不明になって
そろそろ2ヶ月になろうとしてます。
何の手がかりもなく
どこにいるのか
無事なのかさえわからず💦

今日、彼女の案内で
私たち夫婦とバドのもうヒト組の夫婦の5人で
島に渡りました。

名護屋港から30分で島に到着
お父さんが島に渡った時に一緒だった植物友の会の方も加わって
島の郵便局の方に車をかりて
歩く人、車の人と2人でペアを組み三方に別れて移動して島を捜索した

霧も出て足場も悪い中
朝9時から4時の帰りの船までの時間
ひたすら歩き
ガケを降り
山を登り
探したけど、、、
何の形跡も手がかりもなく
まるで神隠しにでもあったような

隠れキリシタンの島でもあり
可愛い教会もあった。


何の手助けにもならず
かえって足手まといだったと思うけど
なんだかジッとしてられずに行ってしまった💦
島のどこかには絶対にお父さんはいるハズ

どんな形でも
早くみつかることを祈って🙏
後ろ髪をひかれながら島をあとにしました。

初めて行った
馬渡島
不思議な島だったなぁ