久保家の食卓♡ムール貝★琉の嫌いな食べもの。 | 久保綾音オフィシャルブログ「YUZUKI+RYUSEI+AYANE KUBO LOVE FAMILY」Powered by Ameba

久保家の食卓♡ムール貝★琉の嫌いな食べもの。




今日も一日お疲れ様です☆彡(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾


でぃなアップー♡☻


photo:01




*残りカレーでグラタン
*揚げ餃子のチリソースがけ
*柿のコールスローサラダ
*ムール貝のバター焼き
*サフランライスでした★


photo:02




ムール貝安売りしててキッズが
食べたい~‼︎と思わず買い。


定番のガーリックバター焼きで
蒸したんだけどがっついてくれた☻★


貝だいすっきやな♡

ムール貝ってパエリアが
てっぱんと思いきや
お店の人が教えてくれたけど
パン粉焼きとか味噌汁にも
いいらしい☻★



食事中の話。


ちょっと前に琉の保育園のおやつで
おしゃぶり昆布がでたの。


多分人生初のおしゃぶり昆布。


琉的には、、ふぇ~い( ´ ▽ ` )ノ
おやつたいむ~♪♪
的なノリだったと思うの。


がしかし。


なにこの黒くてかたいの( ´╥ω╥`)
っておしゃぶり昆布との出会いが
複雑だったので。笑


嫌いになったらしい。笑


そして今日また久々に
おしゃぶり昆布がやってきた。


何故か今日はるんるんで♪笑


おしゃぶり昆布食べれたよー(*´▽`*)♪
って。


そこで姉が一言。

『りゅーやるじゃ~ん♡(゚∀゚)』
↑だいぶ上から発言。笑

ここぞとばかりに弟を
何故かべた褒めしアゲる。笑


『気合いで食べれるでしょ‼︎』
↑気合いて。。笑


おしゃぶり昆布を強敵かのように
扱う熱い姉。。笑










Twitterフォローme
@kuboayane
フォロワー年中無休募集中☻


読者登録してね
↑購読宜しくね( •ॢ◡-ॢ)-♡


いぃね!ワンクリック応援も
宜しくお願いします♡



…ayane…