__ 1.JPG__ 1.JPG

__ 2.JPG__ 2.JPG

__ 2.JPG__ 2.JPG




昔沢山お世話になったヘアメイクの久保田苛湖さんが


亡くなっていたと24時間テレビで知り、泣き明かしてる。




正確には、最近テレビは観れていなかったので。。。


カメラマンさんのツイートとDAIGOさんのブログにて

あとから詳しく知ったのですが、とてもショックでした。


DAIGOさんのブログ記事アメーバ

『大切な人』 http://amba.to/W0HgO8






実感もないし、元気な姿しか記憶にはなくて、


言葉にも出来ないけど…思い出がいっぱい。




__ 3.JPG__ 3.JPG
__ 4.JPG__ 4.JPG

__ 2.JPG__ 2.JPG



デビュー間もない10代の頃、グラビアを始めた頃、


2nd写真集や雑誌の撮影で沢山メイクしてもらった。



いつも元気いっぱいで向日葵みたいに
笑ってくれる大好きなメイクさんでした。




当時は、ほとんどすっぴんみたいなナチュラルメイクの
撮影が多かったけどそんな中でも苛湖さんのしてくれる
メイクの仕上がりとセンスが私はとても気に入っていた。



スタッフさんが全員男性なんて事も多いから
唯一の女性で、苗字も似てるから親近感。笑




苛湖さんが現場にいるとなんかホッとした。゜



__ 2.JPG__ 2.JPG
__ 1.JPG__ 1.JPG



苛湖さんはスタイリストも担当していて


いつも可愛い衣装を持ってきてくれた。





でも一度、苛湖さんが手作りのかぎ網ニットの
水着を撮影に持ってきてくれたことがあった。



かぎ網だもん…着てみたら思いのほかセクシーで
体型に自信のなかった私は明らかに表情が曇る。

(゜-゜)



苛湖さんは、私が当時お気に入りだった私物のリップグロスを
貸してっ!と言って、元気出るように笑いながらつけてくれた。



撮影ではリップクリームかつけても透明か
薄いピンクのグロスがほとんどだったから


プライベートでいつもつけてた白ピンクっぽいのは
アウトだったはずなのだけどこっそりつけてくれた。




今思うと、わたし子供だったなぁ~って思うけど…。。



__ 1.JPG__ 1.JPG



ロケで色んなところに行き一緒に温泉入って
おっぱいがどぅだとか女同士ならではな会話
したり笑、今でもお風呂入ると時折思い出す。




苛湖さんに、大好きって伝えてたから


「有名になったら絶対指名してね!」
「専属メイクさんになるからねーッ!」


って言って連絡先を渡してくれた。




20代になり、私もう歳だから!と思って


私は事務所と同時にグラビアをやめた。



__ 3.JPG__ 3.JPG



新しい事務所に入り、もうグラビアはしないと思ってたけど…


WEBのグラビア撮影のお話と、4th写真集のお話を頂いた。



カメラマンの大山文彦さんが、「この人が良い!っていうメイクさん

いる?」と、私にメイクさんを選ばせてくれるチャンスをくださった☆



私は迷わずに、「久保田苛湖さん♪」と答えた。




有名にはなってないけど、指名出来たことが嬉しかった。




数年ぶりに再会して、ハワイにも行き、写真集とあと
デビューアルバムのジャケットも担当していただいた。




少し大人になった私に、以前より大人なメイクを施してくれた。



__ 1.JPG__ 1.JPG

__ 2.JPG__ 2.JPG
__ 1.JPG__ 1.JPG


思い出すだけで眩しい奇跡。





それから時が過ぎ、苛湖さんを指名出来る機会も


偶然ついていただく機会も巡っては来なかったー。




そんな苛湖さんが、亡くなっていたことを今更知った。


__ 3.JPG__ 3.JPG

__ 2.JPG__ 2.JPG

__ 4.JPG__ 4.JPG



気づいてあげられなくてごめんなさい。


ちっとも有名になれなくてごめんなさい。



そうじゃなきゃ連絡なんて出来ないような
意地だかプライドが邪魔してごめんなさい。




やはりあの人柄でDAIGOさん始め
沢山の人に愛されていたのだな…


辛いけどでも幸せな気持ちになった。。




私の中の苛湖さんはひまわりみたいなまま。



__ 1.JPG__ 1.JPG

__ 4.JPG__ 4.JPG



今度会えた時はまたメイクしてもらいたいな。



手作りのカギ網水着着こなす為に痩せるし。





沢山サポートしてくれた苛湖さん。



あの頃を忘れない。






本当にありがとうございました。



どうか、どうか安らかに…


               


                      久保亜沙香



__ 3.JPG__ 3.JPG



http://j-lyric.net/artist/a04b27e/l0309cc.html