ハピネット
ピクニックの準備


ピクニックの準備

「片思いの長さ」(杏奈編)      加藤ローサ特別短編
監督:長澤雅彦


杏奈が親友の貴子、美和子にも告げなかった片思いの相手
彼は、杏奈がしくんだたくらみの重要なキーにもなっている


杏奈の思い、優しさが
彼に、そして貴子たち北高の友に届きますように・・・



ピクニックの準備

「願い事」(千秋編)          松田まどか、若月徹
監督:井坂聡


歩行祭の前日、千秋は神社に向かう
好きな人の歩行祭完走、そして自分自身の恋愛成就の願いをお守りに託すため


神主不在の神社で千秋を迎えたのは神主の息子
彼を一目見て不安に思った千秋は出直すことにするが・・・


ここでも歩行祭を通じてのふれあいがあった
本当に大切なのは、しきたりや作法ではなく真心なのかもしれない


千秋の思いは届くのか?!



ピクニックの準備

「シナリオの行方」(梨香&忍編)  郭智博、貫地谷しほり
監督:宮野雅之


梨香は、歩行祭の前日忍を呼び出す
梨香の気持ちを察した忍
あくまでも順番とタイミングにこだわる忍は・・・


はたして、梨香の歩行祭は彼女のシナリオどおりに行くのだろうか?


歩行祭でいちばん不運に見舞われるのが梨香
この日、忍を襲った不幸は梨香の不運のとばっちりなのかもしれない



ピクニックの準備

「ひみつ」(美和子編)         西原亜希、中里アミ、小野まりえ、鈴木達也、石田卓也
監督:宮野雅之


美和子は、老舗の和菓子屋の娘
美和子の家の落雁(らくがん)といえば、以前は歩行祭の友であった
しかし時代は変わり
今は歩行祭に落雁(らくがん)を持って行く生徒などほとんどいない


歩行祭の前日、美和子は店番
そのとき店を訪れたのは
落雁(らくがん)の取材に来た貴子と同じクラスの新聞部員の女子二人


偶然出た融の名前から
話題は、貴子と融の関係に・・・
二人の関係を問い詰められた美和子は
なりゆきから、おもわず融を好きなのはわたしだと告白してしまう